2009年 04月 12日
知らぬ間に満開
e0133774_20281427.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >35mm 1/30秒 F11 ISO200
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  確か金曜日まで咲いて無かった気がする桜が、
  土曜日東京に行っている間に満開に!
  昨日、今日は25度ぐらいまで気温が上がったので
  一気に開花したんでしょう!朝、見てびっくりでした!


  撮影日4月12日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-12 20:35 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2009-04-12 21:58
M5さん、こんばんは〜。お帰りなさいです。
丸1日で一気に咲いたのでしょうか?
10分で1駒づつ撮影して動画にしたら(駒撮りっていいます)面白いですね。きっと。
そちらの桜の写真楽しみにしていますね!!(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-04-12 22:03
こんばんは。東京はもう桜の季節が終わりそうです。日帰り東京お疲れ様でした。

で、東京で何か戦利品とかありますか??プラナー50とか24L2とか。。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-12 22:06
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとです。
いやー!日帰り疲れました!なぜ日帰りか?それは大人数で行ったからです。宿泊費大変です!
>丸1日で一気に咲いたのでしょうか?・・・まだ先だと思って関心なかったです(笑)で知らない間にです!
>10分で1駒づつ撮影して動画にしたら・・・おー!そんな技があったとは!
>桜の写真楽しみにしていますね・・・急に咲いてテンパっています!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-12 22:10
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
日帰り、疲れに行ったようなものでした(笑)
>東京はもう桜の季節が終わりそうです・・・首都高からちょっとですが桜見れました。来年はまた東京で桜かなー
>戦利品とかありますか??プラナー50とか24L2とか。。・・・あいにくカメラ屋に行けなかったので、戦利品は次回ですね(笑)。
きっと、小鳥遊さんが先行で購入ですね!
Commented by yukionna-2 at 2009-04-12 22:34
こんばんは~ お疲れ様でした~お互いですけど
私も帰ってきたら桜咲いてて驚きました。高山線の下呂のあたりから満開ですから、桜前線一挙に北上したようですね。
Commented by けいすけ at 2009-04-12 22:47 x
バス移動お疲れ様です。
この作品は35mmでSS1/30秒がgood!
ちょうど良いですね。

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-13 07:52
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
いやー、3日間お疲れ様でした!
ほんと桜にはびっくりしました。
残念ながら東京でお会いできませんでしたね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-13 07:52
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
いつも運転手なので乗っているだけも疲れます。
最近は24-70Lで横着しての撮影が多いです(笑)


<< 夜桜と子供      明日、東京 >>