2009年 04月 14日
ピンク桜
e0133774_2274919.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/400秒 F11 ISO100
RAW撮影→Photshop→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は雨降りの天気でしたが、日曜日はいい天気だったので日曜日の写真を。
  実際、こんなピンク色ではなかったですが、ピンク色強くしてみました。

  今、桜満開ですが、仕事忙しく撮れてません。週末まで持つかな~。


  撮影日4月12日・富山市



  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-14 22:18 | スナップ | Comments(12)
Commented by けいすけ at 2009-04-14 22:42 x
お日様の取り入れ方は最高にGoodですね。
ピンク強調も不自然でなく良いですね。
春の暖かみを感じます。
Commented by yukionna-2 at 2009-04-14 22:42
こんばんは~
連日花盛りですね~!!12日は東京日帰りの次の日なのに、富山までお出かけとは!!元気でよろしい!!(笑)
きれいなピンク色ですね。ほんと、週末まで持ってほしいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-14 22:55
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>お日様の取り入れ方は最高にGoodですね。・・・冬場、太陽見れないので、太陽見ると、つい太陽を入れたくなります(笑)
あと、夕日もです(笑)
>春の暖かみを感じます。・・・12日は春を通り越して夏でした!
連日の暑さにグッタリでした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-14 22:55
yukionna1さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>12日は東京日帰りの次の日なのに、富山までお出かけとは・・・富山は毎週のように行っていますから普通ですね。
僕は、yukionnaさんが恵那市まで行く方が偉いと思います!
Commented by meister_shaku at 2009-04-14 23:13
青い空と、ピンクの桜、太陽の光、
爽やかですね~
でも、今日の雨で桜の花がどうなっちゃったか心配です。
Commented by floral-blenny at 2009-04-14 23:18
こんばんは〜。
空があまり引っ張られていなくていい具合に出来ましたね!!
違う種類かと思ってしまうくらい!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-14 23:18
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>青い空と、ピンクの桜、太陽の光・・・この写真、富山城横の松川付近で撮ったものですよ!
>今日の雨で桜の花がどうなっちゃったか心配です・・・こちらはまだ大丈夫かと思いますが、富山市は微妙ですね。
散った桜も良いと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-14 23:23
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
昨日のfloral-blennyさんの写真に影響されてアップして見ました(笑)
>空があまり引っ張られていなくていい具合に出来ましたね!!・・・ありがとうございます。
でも逆光は難しいです!
Commented by tt20020222 at 2009-04-15 18:31
東京から帰っても仕事が忙しいようでご苦労サマンサタバサです!笑
最近、おやじギャグ連発中で各所でひんしゅくをかっています、小鳥遊です。

桜のピンク色を出すのはなかなか難しいですねー。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-15 20:59
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>おやじギャグ連発中・・・おやじギャグ浮かぶだけですごいです(笑)
僕は家でうるさい女3人衆に囲まれて、家でも疲れてます。

しかし、今日の「青空oazo」とてもコンデジで撮ったように感じない位素晴らしい描写ですね!
腕の違いが解ります!
Commented by tt20020222 at 2009-04-15 23:18
追伸です。ありがとうございます。
G10の画質なんですが、良くも悪くもある意味驚きです。例えばですが、今日の「青空oazo」の写真はSLIKYPIXでシャープネス「ナチュラル」でもなく「なし」で現像しています。それにもかかわらず恐ろしくシャープです。低感度でボケない写真を撮る分にはほんと一眼レフにそん色ない写真を撮ることが可能と感じています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-16 07:55
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>SLIKYPIXでシャープネス「ナチュラル」でもなく「なし」で現像しています。・・・それであの恐ろしい描写ですか!!いやーすごいですわ!
ほんと驚きのG10です。
これからの写真が楽しみです。


<< 桜と母校      夜桜と子供 >>