2009年 04月 17日
e0133774_21434110.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/25秒 F8 ISO400 露出-1
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  高台寺の一角で見つけた木の根です。
  自然界のたくましさ感じたので撮ってみました。

  今週末も天気良いみたいですが、土・日曜日
  仕事の僕には関係がありません(悲。
  

  撮影日3月26日 京都・高台寺
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-17 21:58 | スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-04-17 22:37
こんばんは
人間の血管みたいな、生きてるー!て感じする根っこですね
floral-blennyさんといいM5さんといい、私も京都行きた~い!!!
週末お仕事ですか、かわいそう・・・
Commented by けいすけ at 2009-04-17 23:13 x
いいですねー!「根」
好きなんですよ。
好きが高じて、先日floral-blennyさんのブログで電源コードを根だと思い込んでコメントしてしまいました。
飲みすぎですね。
Commented by floral-blenny at 2009-04-17 23:25
こんばんは〜。
見たことある根です!!(笑)
確認したら、やっぱり自分も撮影してました〜〜〜!!!(爆)
気が合いますな〜〜!!

けいすけさん
そんなこともありましたね!!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-18 07:53
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>生きてるー!て感じする根っこですね・・・まさに「生きる」って感じでしたよ!
>私も京都行きた~い!!!・・・今度ご一緒にどうでしょう?(爆。 またナンパだー(笑)(朝から全快失礼しました)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-18 07:53
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>電源コードを根だと思い込んで・・・それだけ好きってことですよ!
こちらは山奥なのにこんな立派な根がないですからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-18 07:53
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>やっぱり自分も撮影してました・・・おー!やはり撮影していましたか(笑)。結構目に入るところにありますから
どんな感じで撮影したかkになりますねー

>気が合いますな〜〜!!・・・なんだか、みなさんと気が合うみたいで幸せです。
Commented by meister_shaku at 2009-04-18 09:58
フラクタルな木の根の苔むした雰囲気、落ち着いた光
ここには小さな宇宙があると感じさせられますねぇ
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-18 12:25
meister_shakuさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>小さな宇宙がある・・・そこまで思っていただけるとは有り難いです。
なんだか宮崎アニメに出てきそうな感じもします(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-04-18 16:53
土日も仕事ですかー。お疲れサマランチ会長です!笑
って。。。またやってしまった(笑)。

京都・高台寺でこれを撮ったという情報が加わると、その根たちに歴史を感じてしまいますねー。樹齢何年ぐらでしょうか。太閤秀吉やねねもこの根を見たのでしょうか。と、ふと思いました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-18 20:26
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
いやー!明日も仕事でタマランチです(笑)

>太閤秀吉やねねもこの根を見たのでしょうか・・・見たかどうかは解りませんが、見たとしても今よりは半分、いや、3分の1ぐらいだったの大きさだったのではないでしょうか。
知っているのは、この木だけですね。


<< 嵯峨野-竹林      ケッタマシーン >>