2009年 04月 18日
嵯峨野-竹林
e0133774_202881.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/4 F8 ISO400 露出+0.7
RAW撮影→SILKPIX現像→JPEG変換→チビすな!まで

  写真は嵯峨野・竹林ですが、実際はかなり薄暗く、冷気たっぷりで、
  獣が出てきそうな感じしましたが(笑)、編集はこれからの季節に合わせて、
  新緑感出して現像です。
  今回初めて竹林通りましたが、意外にも車が通るとは知らなかった。

  明日も仕事なので、曜日感覚マヒしていまーす(笑)


  撮影日3月26日 京都・嵐山
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-18 20:31 | 京都風景 | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-04-18 21:39
こんばんは
新緑の若竹、さわやかな感じしますね~。こちらもfloral-blennyさんと同じ所へ行かれたんですね!!
Commented by floral-blenny at 2009-04-18 21:57
こんばんは〜。
新緑感出てますよ!!暖かそうだしね〜!
>意外にも車が通るとは知らなかった。
そうなんですよ。でもたま〜にでしょ??たしか・・・。

明日も仕事だそうで、頑張って下さいな!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-18 22:34
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>新緑の若竹、さわやかな感じしますね~・・・飛騨の雪も消えましたので新たな気持ちでいきました。
>floral-blennyさんと同じ所へ行かれたんですね!!・・・「類は友を呼ぶ」でしょうか?(floral-blennyの足元にも及ばないのに厚かましいですね)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-18 22:34
floral-blennyさん、こんばんは、コメントありがとうです。
>暖かそうだしね〜!・・・行った時は風かあり寒かったです。写真かなりインチキしてます。
>でもたま〜にでしょ??たしか・・・。・・・折角の人力車も台無しでした。
あそこは車通行止めにした方が、と思いました。

>明日も仕事・・・頑張ります!
Commented by けいすけ at 2009-04-18 23:30 x
目的感ある現像ですね。素晴らしいです。
DPPでいうと「風景」っぽいですが、SILKPIXではどう仕上げたのでしょうか?ベルビア調かな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-18 23:38
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>SILKPIXではどう仕上げたのでしょうか?・・・元画像かなりアンダーだったので、露出・記憶色1・晴天・トーンカーブなどなど結構いじりました。
今回は使いませんでしたが、ベルビア調結構好きです。

Commented by tt20020222 at 2009-04-19 08:14
最初に社会人になったときに京都で勤めました。で、その頃、住んでいた寮のとなりにちょうどこういう竹林があって、すごく風情を感じたのを覚えています。なので、僕の中での京都というと「竹林」というのがけっこう印象に残っています。本当に綺麗ですよねー。

今日も仕事頑張ってください。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-19 12:51
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>社会人になったときに京都で勤めました・・・歴史好きの小鳥遊さんに持って来いに勤務地だったんですね!
竹林も立派で風情たっぷりで疲れも吹っ飛びました。
雪なんか降ったら、また感じ違うでしょうねー。
Commented by ゼク at 2009-04-20 18:34 x
鈴鹿サーキットから昨日22時に帰ってきました!!
土曜・日曜ともいい天気過ぎて日焼けしました・・・・・・・。
いやぁ~~、暑かったです!!

しかしこの写真を見れば涼を感じ得ます。クールダウンできそうです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-20 22:05
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
聖地での撮影お疲れ様でした!
しかも、日焼けまでとは相当暑かったんですね(笑)
まだ、レース始まったばかりなので、ゼクさんがオーバーヒートしない様に気をつけて下さい。


<< 昼下がり      根 >>