2009年 04月 20日
京ゆばまん
e0133774_228455.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/400秒 F4 ISO100
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光→JPEG変換→チビすな!まで

  写真は醍醐寺の出店で発見した。「京ゆばまん」です。
  その名の通り、肉・具材が湯葉で包まれているもので、
  気になって買ってみました。
  で、肝心の味ですが、僕が想像していた以上に大変美味しく、
  具もたくさん入っていて、ボリューム満点でした!

  種類の方は、小(普通のコンビニ肉まんぐらい)250円と
  大(直径10~12cmぐらい)400円のもの2種類ありました。
  我が家は大サイズ食べましたが、あまりのボリュームに
  昼食食べずに済みました。


  撮影日3月27日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-20 22:13 | 京都風景 | Comments(10)
Commented by tt20020222 at 2009-04-20 22:29
おお!!一番乗りGET!
Commented by tt20020222 at 2009-04-20 22:30
まず、1番のりgetだけしておきました(笑)。

いやーうまそうな肉まんですねー。肉まんにまで湯葉を入れちゃうとはさすが京都。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-04-20 22:30
ゆばまんですか!? これは珍しいかも。
栃木に住んでいたとき、ゆばって何なんだろうって思っていましたが、具がてんこ盛りなら美味しそうですね。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-04-20 22:31
一番乗り負けた!
Commented by yukionna-2 at 2009-04-20 22:52
出ました!食べ物シリーズ!どこかで京都の食が出てくると思ってましたが、これでしたかー!初耳ですけど~
おいしそうですね
Commented by floral-blenny at 2009-04-20 23:09
こんばんは〜。
う、美味そう〜〜〜!!!(笑)
こういう豚まん系って、食欲をそそりますよね〜〜〜!!!(爆)
お腹は空いてませんが・・・。
湯気が写ればもっと良かった・・・。(^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-20 23:19
小鳥遊さん、久々の一番乗りおめでとう!です(笑)
>肉まんにまで湯葉を入れちゃうとはさすが京都。・・・まさに京都ならではの食べ物です。
これ東京で販売すればバカ売れ間違いなしです!
シャンシャイン60の一角に店舗、良いと思いますが。

小鳥遊さんが知らないとは。最近の食べ物かしら。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-20 23:19
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
一番乗りはタッチの差でしたね。1分違いとは面白いです。
>ゆばって何なんだろうって・・・僕もゆばって味しないだろーなーって思っていましたが結構おいしんですよ。
ゆばって牛乳の膜みたいにですよね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-20 23:19
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>どこかで京都の食が出てくると思ってましたが・・・とりあえず、食は抑えています(笑)。
僕も初耳でしたが、美味しかったですよ!
いま高山は豚まんが流行っているみたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-20 23:19
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>こういう豚まん系って、食欲をそそりますよね・・・匂いに誘われて食べてしまいますね。
でも、ほんと美味しかったです。我が家で最後のゆばまんでした(大サイズ)
>湯気が写ればもっと良かった・・・そうすれば、もっと美味しく見えたかもしれません。
そこまで気が回らなかった(悲。


<< 祭りの練習へ急ぐ      昼下がり >>