2009年 04月 21日
祭りの練習へ急ぐ
e0133774_21291375.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F1.2 ISO640 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてモノクロ→JPEG変換→チビすな!まで

  飛騨地方の4月は、あちこちの神社でお祭りがあります。
  まぁー、有名なところですと春の高山祭りがありますが、
  わが町・神岡でも神岡祭りなるものが行われます。
  その練習に行く3人の子供たちです。


  撮影日4月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-21 21:34 | スナップ | Comments(8)
Commented by yukionna-2 at 2009-04-21 21:51
こんばんは
練習ですか~!!京都の時代劇のセットかと思いました~!(^_^;)
子供とは思えないほどイキな姿で歩いてますね!
Commented by けいすけ at 2009-04-21 22:04 x
ほんとうにイキですね。着こなしているね。
でも、思えば日本の子どもは誰もが和服が様になるのかも。
それが何故か成人式の頃には体格が良くなりすぎてヘンテコになっちゃうのかも。
Commented by floral-blenny at 2009-04-21 22:32
こんばんは〜。
雨に濡れた参道に照らされる灯り、そして子供達とその影、いいですね〜!!
ホントに時代劇の撮影現場みたい!!(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-04-21 23:19
山里の夜の神社。んー、この写真だけを見ると妖艶さすら感じさせるものがあります。不思議な伝説とかもありそうな町ですねー。

50Lの開放ですねー。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-22 12:38
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>京都の時代劇のセットかと思いました・・・それだけ時代が動いてない証拠ですね(笑)。
>子供とは思えないほどイキな姿で歩いてますね!・・・着物着てますから、普段とは勝手が違うんでしょう(笑)。
着物着るとみんな大人しいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-22 12:38
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>日本の子どもは誰もが和服が様になるのかも。・・・今でこそ洋服ですが、昔は着物が普通でしたよね。
和服美人は注目の的です!
>人式の頃には体格が良くなりすぎて・・・体格は外人並ですね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-22 12:38
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>雨に濡れた参道に照らされる灯り・・・一応、ポイントは雨に濡れた参道です。
子供の影はいいタイミングでした。
>ホントに時代劇の撮影現場みたい・・・モノクロがそう感じるかもしれませんね(笑)。
なんだか、悪党から逃げてるみたいです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-22 12:38
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>妖艶さすら感じさせるものがあります・・・小学生の時代から妖艶だと大人になったら大変ですね(笑)

今年もぶっ飛び美女撮影です!

新横浜も随分変わりましたねー。昔はただの新幹線駅って感じでしたね。
昔の新横といえば「ラーメン博物館」でした(笑)


<< 抹茶サンデー      京ゆばまん >>