2009年 04月 22日
抹茶サンデー
e0133774_2140495.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >68mm 1/60秒 F4 ISO800
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  また、京都食べ物シリーズです(笑)
  今回は、宇治橋すぐ横にある「通園」の抹茶サンデー頂きました。
  宇治に来たので、宇治茶系頼みました(笑)
  味はそほど甘くなく、美味しくいただけました(個人差あります)。

  そろそろネタ尽きてきました。


  撮影日3月27日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-22 21:46 | 京都風景 | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-04-22 22:35
お~!食第2弾!・・・平等院へ行かれたからには、そろそろこの色が出るとにらんでましたよ~!
宇治金時白玉入り~の予想はハズレ (笑)
Commented by floral-blenny at 2009-04-22 22:36
こんばんは〜。
グラスの大きさの割には少ないような・・・。(笑)
今頃思い出して全く意味が無いかもしれませんが、
http://www.rakuten.co.jp/ocha/469516/469517/
このお茶がペットボトルにしては美味しかったです。
宇治茶組合が作っているようなんですが・・・。
お土産に持って帰って、お茶の味にうるさい嫁さんにあげたら、「ペットボトルでは今のところ一番だね」と言ってました。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-04-22 23:19
窓(?)からの日光が効いていますねー。
僕は個人的に、このレンズ好きです。絞っても柔らか味があるから。
24-105Lはキヤノン独走の便利なレンズなんだけど、硬い感じが小鳥さんや雪女さんの作品からも感じています。
好みの話しなのですが。
Commented by meister_shaku at 2009-04-23 10:34
何気ない瞬間なのに、画になってるなぁ、流石です。
美味そう・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-23 12:42
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
なんだか忙しく返信遅れてます。
>そろそろこの色が出るとにらんでましたよ~!・・・フェイントもな宇治カラーまんまですね(笑)
>宇治金時白玉入り・・・いろいろ種類あった迷います。今度白玉ですかねー。
yukionnaさんはパフェ好きでは?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-23 12:42
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
なんだか忙しく返信遅れてます。
>グラスの大きさの割には少ないような・・・下はフルーツ入っているのでスカスカです!
まぁーパフェはこんなもんでしょう。僕は2杯いけますね(笑)

宇治茶ペットですか。飲んだ記憶ありますが、味忘れました。
普段お茶は飲むんですが、ペット茶最近飲んでないです。
今度買って飲んでみます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-23 12:42
けいすけさん、こんちは。コメントありがとうです。
なんだか忙しく返信遅れてます。
>窓(?)からの日光が効いていますねー・・・おっしゃるとおり窓の光が当たっております。
夕方に食べたので体冷えました。でも美味しかったです!

>24-105Lはキヤノン独走の便利なレンズなんだけど、硬い感じ・・・僕は写りに関しては使ったことないので解りませんが、ISの利便性をどう取るかではないでしょうか?
僕は105mmまでの距離が魅力です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-23 12:42
meister_shakuさん、こんんちは。コメントありがとうです。
手当たり次第何でも撮影していますね(笑)
>何気ない瞬間なのに、画になってるなぁ・・・ありがとうございます。これからも食べ物系バンバン撮りますね(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-04-23 21:19
こんばんはー。抹茶~~~♪きた~~~~~~~~!!!!
さすが甘党!

あ、あと24-105Lですが、ええ、ちょっと硬いというかシャープというか、まあそれがこのレンズの利点ともいえなくもないような気がしています。正直、24-70LとかタムロンA09のほうが上品な写りとは思います(笑)。

やっぱ50Lが写り的には文句なしなんですけどね。。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-23 22:39
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>抹茶~~~♪・・・「通園」、小鳥遊さんはご存知ないですか?
これじゃー、何しに京都行っているかわかりませんね(笑)

>24-70LとかタムロンA09のほうが上品な写りとは思います(笑)。・・・僕には24-105と24-70の違いわかりませんね
ISの効果は気になりますが、その前に腕ですね(笑)
>やっぱ50Lが写り・・・50Lに限ります!!そういえばみんな持ってますね


<< 朱      祭りの練習へ急ぐ >>