2009年 04月 26日
雨の神岡祭り
e0133774_2371195.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >51mm 1/100秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPPにてPS・スナップ→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日、順延になった神岡祭りは、今日は雨降りの中開催されました。
  今帰って来たので、とりあえず更新で詳しい内容は明日致します。
  また、コメント下さった皆様の返信も明日で致します。

  今日は一日雨の中撮影したので風呂入って寝ます。(大した写真撮れてません)


 撮影日4月26日



  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-26 23:19 | 神岡祭り | Comments(8)
Commented by けいすけです。 at 2009-04-26 23:42 x
ありゃー失敗したな。緑の巫女は特別でなく沢山居るねぇー。
みんなGoodな表情していますね。雨にも負けずですね。
Commented by yukionna-2 at 2009-04-27 06:33
雨の中でもにこやかな巫女さん達ですね~。
神岡のお祭りも華やかですね!
Commented by floral-blenny at 2009-04-27 10:29
おはようです!!
少女達の緊張した中での笑顔が可愛らしくていいですね!!
衣装も華やかで素敵です。
このお祭りの人出はどうなんでしょう?
東京で有名なお祭りだと、とんでもない人出で、行く気にならないのですが・・・。
Commented by tt20020222 at 2009-04-27 15:42
雨の中撮影お疲れ様でしたー。子供たちもさぞ疲れたことと思います。なんか急にまた寒くなっちゃったようで、お互いに体調には気をつけましょう。

ところで、後ろのほうにいるおじさん、カメラ2台体制のようですねー。他には一眼レフをかまえているヒトもなく、なごやかな祭りであろうことが想像できますが、そんな中で5D2と24-70Lなどというコンビネーションで撮っていればさぞ目立つんじゃないでしょうか??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-28 09:43
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
返信遅れてすいません。
>緑の巫女は特別でなく沢山居るねぇー。・・・この他に白い衣装の巫女さんも4人います。
後ろに白い傘差している子がそうです。
>みんなGoodな表情していますね。雨にも負けずですね・・・かなり雨降っていましたが、頑張って舞を披露していました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-28 09:44
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
返信遅れてすいません。
>神岡のお祭りも華やかですね!・・・来年はyukionnaさんも撮影に来ては如何ですが?(笑)
高山祭りみたいに観客がいませんので、結構撮り放題出来ますよ!

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-28 09:44
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
返信遅れてすいません。
>緊張した中での笑顔が可愛らしくていいですね!!・・・周りが知り合いだらけなので、半分照れもあると思います。
>このお祭りの人出はどうなんでしょう?・・・はっきり言って、少ないです(笑)。
まぁー発表では7千人(例年)ぐらいです。半分は町民です。
毎年行っていると、毎年同じ人が来ていると解るぐらいですからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-28 09:44
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
返信遅れてすいません。
>なんか急にまた寒くなっちゃったようで・・・日曜・月曜と天気悪く10度も無かったですし、夜は5度でした。寒かった。

>カメラ2台体制のようですねー・・・ほんとですね。雨降りの時はレンズ交換しなくて済みますので2台体制は良いかもです。
>5D2と24-70Lなどというコンビネーションで・・・黒Lレンズはいませんでしたが、白レンズは5台くらい見ました。
僕はカメラとレンズ濡れるの嫌だったので、ビニールで覆っていたので、
かえってそれで目立ったかも知れません(笑)

小鳥遊さんにも、是非来て頂いてどのように撮るか見てみたいですね!(笑)


<< 気になる雨-神岡祭り編      神事-神岡祭り2009 >>