2009年 04月 29日
格闘15分
e0133774_22334463.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM+580EX >1/160秒 F1.2 ISO125
RAW撮影→DPPにてPS・スナップ→JPEG変換→チビすな!まで

  うちの娘2人は金魚すくいの時間がとにかく長い!
  かみさんと2人で呆れてます(笑)。
  未だに、去年の金魚まだ生きていますね。


  撮影日4月26日



  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-29 22:42 | スナップ | Comments(8)
Commented by けいすけです。 at 2009-04-29 22:54 x
きっと元気な金魚を選んでいるから時間がかかるんでしょう。
こちらは長女さんでしょうか? 今年も巫女さんやるの?
Commented by yukionna-2 at 2009-04-29 23:01
きっとお父さんの写真へのこだわりと同じなのでは?
いいDNAです!
Commented by tt20020222 at 2009-04-29 23:24
ん??色っぽいアングルの写真ですねー。危険です、このまま成長するとかなり色っぽくなっちゃったりするかも。。。

ところで、長いということは、上手い!?ということですか?去年の金魚がまだ生きているということはとるのが上手いということかなと。それで15分もやっていればけっこう何匹もとるのかなーとかって思いました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-30 07:56
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>元気な金魚を選んでいるから時間・・・選んでからすくうまでが時間かかるんです。
>今年も巫女さんやるの?・・・お察しのとおり、写真の子は長女になります。
任期が2年ですので今年で終わりです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-30 07:56
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>写真へのこだわりと同じなのでは?・・・なにかに夢中になれるってことは良いことだと思います。
ただ、金魚すくいは選びすぎです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-30 07:56
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>色っぽくなっちゃったりするかも・・・スッピンとは全然変わってしまいますね(爆。
>長いということは、上手い!?・・・上手いのではなく、ただ、すくう勇気がないだけです(笑)
>15分もやっていればけっこう何匹もとるのかなー・・・長いだけで一匹もすくえません。
生きている金魚は残念賞でもらった金魚ですね(笑)。
Commented by floral-blenny at 2009-04-30 09:12
おはようさんです!!
巫女さん姿で金魚すくいですか〜、可愛らしいです!!
真剣な表情がいいですよね〜!!
でも、金魚すくいのポイは最中の皮と紙とありましたが、今はどうなんでしょうね??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-30 12:29
floral-blennyさん、こんにちはです。コメントありがとうです。
>巫女さん姿で金魚すくいですか・・・完全に神岡限定ですね(笑)。
昼の部と夜の部の合間に金魚すくいしました。
>ポイは最中の皮と紙とありましたが・・・今は写真のように紙と、最近では網ですね。
網を投げて金魚を捕るってやつです。(投網風です)


<< 集中      気になる雨-神岡祭り編 >>