2009年 05月 01日
わが子を狙う
e0133774_20442328.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >48mm 1/50秒 F5.6 ISO3200
RAW撮影→DPPにてPS・スナップ→JPEG変換→チビすな!まで

  またまた、祭りからです。
  人のことは言えませんが、わが子を必死に狙うお父さんたち。
  厳粛な神事の最中にパシャパシャです。
  中央にいるお父さんはkissx2に撒き餌レンズで勝負です!
  知り合いなので少し喋りましたが、撒き餌レンズ絶賛していました(笑)


  撮影日4月25日



  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-01 20:56 | スナップ | Comments(11)
Commented by floral-blenny at 2009-05-01 21:28
こんばんは〜。
>人のことは言えませんが、
たしかに・・・。(笑)
でも、ちょっと羨ましいですよ。
>撒き餌レンズ絶賛していました(笑)
実は使ったことが無いので、よく判りません・・・。
でも、評判はいいですよね〜!!
Commented by yukionna-2 at 2009-05-01 22:14
こんばんは
必死な情熱が伝わってきますね~!特に一番後ろのお父さんの表情がスゴイです!
向こうで何か用意してる人との温度差も面白いですね・・・(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-01 22:41
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>でも、ちょっと羨ましいですよ。・・・「子供撮らずに何を撮るのっ!」っていつもかみさんに言われます(笑) 肩身狭っ!
>実は使ったことが無いので、よく判りません・・・僕も使ったこと無いのでわかりませんね(笑)
でも今の注目はプラナー50mmですね!

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-01 22:41
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>特に一番後ろのお父さんの表情がスゴイです!・・・僕よりすごい熱心に撮影していました!
僕も見習わなければいけないです。
でも、一昔前では考えられない現場です。
>温度差も面白いですね・・・温度差というより、露出オーバーですね(笑)
Commented by けいすけ at 2009-05-01 22:53 x
撒き餌レンズって、要するに安いレンズなのですが、
50mmF1.8Ⅱを持っています。
ジーコジーコうるさいのですが、しっかり撮れます。
レンズ内モーター無しで思い出したのが、ニコンD40xから5Dへの機種変更。
ジーコレンズがキヤノンに有ったからこその今です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-01 23:24
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>50mmF1.8Ⅱを持っています。・・・おー!今でもお持ちでしたか!!
でも、50Lの影に隠れているのではないですか?
今でも思いますが、よくニコンからキャノンユーザーになったなーって思います。レンズ影響ですね。
Commented by tt20020222 at 2009-05-02 06:31
その後ろの人は30DとEF70-300でしょうか。X2に50mmの人はストラップがおしゃれですし、なかなかこだわりのスタイルですね。
Commented by tt20020222 at 2009-05-02 06:56
追伸です。
質実剛健を旨とする僕(?笑)には、自分のカメラにつけることはありえないストラップなんですけどね(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-02 07:52
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>30DとEF70-300でしょうか・・・ボディは「確認不足ですがレンズは70-300ですね。熱心な撮影が感じられます。
>ストラップがおしゃれ・・・僕も最初見た時は「かなり派手だな~」と思いました。
>質実剛健・・・ブログの「最近スタイル」見た時、そう感じました!
Commented by ゼク at 2009-05-02 08:40 x
X2に50F1.8Ⅱですね!単レンズを使うということはかなりの本気度を
感じますね!そうです、そこから沼が・・・・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-02 20:51
ぜくさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>単レンズを使うということはかなりの本気度を感じますね!・・・田舎では珍しい組み合わせ見ました!
まさに、男一本勝負!ってところでしょうか。
>そこから沼が・・・・・あとはどの餌を食べるか?ですね(笑)


<< 染まる      集中 >>