2009年 05月 02日
染まる
e0133774_20525971.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/125秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで


  GWに入り、毎日良い天気が続いているので多くの人は
  夕日をたくさん見ているのでしょう。
  僕は山間部に住んでいるので夕日が見られないので、
  たまに夕日を見ると撮りたくなります(笑)

  写真の夕日は、京都帰り高速道路で見た夕日です。
  最初見た時は大きかったですが、走行中で止まれなかったので
  PAに着く間に、あっという間に沈み小さくなりました。


  撮影日3月28日・滋賀県
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-02 20:56 | スナップ | Comments(10)
Commented by floral-blenny at 2009-05-02 21:29
こんばんは〜。
自宅マンションから夕陽見えますが、今はもうすでに見にくくなってます。
ベランダが南向きなんですが、見える範囲の西側よりさらに回り込んできつつあります。
>あっという間に沈み小さくなりました。
サンライズ・サンセットはあっという間ですよね。月も同じですが。
実はこういう時、自分の背後にある雲がピンク色になっていて奇麗だったりしますよね。
Commented by tt20020222 at 2009-05-02 21:40
ん??同じ記事の内容が2つですが、こっちでいいんでしょうか?こっちにコメントしましすね。
京都からの帰りということは、ちょうどこの日が沈むほうが京都ですねー。いい夕日です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-02 22:42
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今はもうすでに見にくくなってます・・・マンションラッシュで見にくくなったんでしょうか?
こちらは山ですのでどう頑張っても無理です(笑)
>分の背後にある雲がピンク色になっていて奇麗だったりしますよね・・・そうなんですか!知らなかったです。夕日ばかり目が行きました!
今度の見た時は背後に気をつけます!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-02 22:46
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>同じ記事の内容が2つですが・・・どうもです。今、直しときました(笑)
間違えて送信2回押したみたいです。
>ちょうどこの日が沈むほうが京都ですねー「また来いよ」って言っているみたいです。

LOVEオブジェをモノクロとは格好良いです!!
Commented by yukionna-2 at 2009-05-02 22:50
こんばんは 
M5さんが風景!って珍しい感じしますけど、雲の立体感とか、夕焼けの染まり具合とか、下の地面が黒つぶれしてないとか、みんなすばらしいです!
Commented by floral-blenny at 2009-05-02 22:59
再びです。
うちのマンション自体に遮られてしまうのです・・・。(笑)
朝焼け、夕焼けの時は反対側の雲も要チェックです!!(笑)
もちろんその間の空のグラデーションもですよ〜。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-05-02 23:25
朝焼けや夕焼けは、なんでキレイなのでしょうね。
雲も良い感じですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-03 07:56
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>M5さんが風景!って珍しい・・・結構撮っていますが載せるほどのいい写真がありません(普段もたいした写真じゃーないですけど)

慌てて撮った割には結構いい感じの撮れたかな~です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-03 07:56
floral-blennyさん、たびたびです。
あらっ、住んでいるマンションが遮っていましたか!ってことは部屋の位置ですか。

今日もいい天気ですが、今日も仕事の僕です(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-03 07:56
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>朝焼けや夕焼けは、なんでキレイなのでしょうね。・・・なにも考えずに、ボーっと見ているだけでも気持ちがいいものですね!
5分ぐらい前はもっと大きい夕日だったですが、撮れなかったのが残念でした。


<< Target      わが子を狙う >>