2009年 05月 05日
模写シリーズ-HDR編
e0133774_22551642.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/80秒 F8 ISO100 露出+0.3


  今日は僕のブログでお馴染みであります小鳥遊さんを真似て、
  模写というより現像パクリ(笑)ですが、HDR編です。
  現像のやり方もDPPで露出-2,0+2を取り込んで現像しました。
  小鳥遊さんと比較されると辛いので、笑って見て下さいね。笑

  僕のはお試し版なのでPhomatixの文字入っています。


  撮影日3月28日 奈良・東大寺
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-05 22:59 | スナップ | Comments(9)
Commented by floral-blenny at 2009-05-05 23:21
こんばんは〜。
こちらはパステル画っぽいですね!なんか可愛らしい・・・。(笑)
遊さんのは、CGっぽいイメージに受け取りましたけど。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-05 23:28
floral-blennyさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>なんか可愛らしい・・・。(笑)・・・なんだか、女の子が書いた絵みたいになりました(笑)。
>CGっぽいイメージに受け取りましたけど・・・僕と違って、ただ合成しただけではないですね(勝手な推測ですが)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-05 23:35
こんばんは
HDR合成ってそのソフトで簡単にできるものなのでしょうか?
元が写真だなんて、とても思えません。

ところで、連休も後1日になりました。結局どこへ行くにも道路が混んでて出かける気力も失せ、ゴロゴロ昼寝してました。
お仕事してた方が正解でしたね。代わりの連休ってもらえるといいですね。
Commented by 小鳥遊 at 2009-05-05 23:53 x
おおっと、HDRに興味をもたれましたかー。と、いっても僕もHDRに興味を持ち始めてからはそんなに長くありません。

一回合成した後、いろいろと設定項目があってそれらを微調整していくとどんどん自分のイメージに合わせていくことができますんで、是非、いろいろチャレンジしてみてください。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-06 00:05
小鳥遊さん またまたお会いできましたね(笑)  (M5さん こちらを使わせていただいてごめんなさい)
>一回合成した後、いろいろと設定項目があってそれらを微調整していくとどんどん・・・
何だか聞いてると、私の場合はどんどん自分のイメージとかけ離れそうです~(笑)
それにしても、本日は朝からたくさん遊さんとお話できてラッキーな休日でした~m(  )m
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-06 07:59
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>HDR合成ってそのソフトで簡単・・・簡単にできますので、やってみてください。
>元が写真だなんて、とても思えません・・・HDRだけみると絵ですね(笑)
作・yukionnaみたいな(笑)
>代わりの連休ってもらえるといいですね・・・もらえても疲れてどこにも行けないパターンになりそうです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-06 07:59
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
また、パクってしまいました。お許しを~!
>設定項目があってそれらを微調整・・・また、チャレンジしてみます。
しかし、小鳥遊さんの編集は上手です。

「sinjyuku Dream]編、話題騒然ですが、僕は近未来戦争って感じしました。黒く立ち込めた雲がそう感じました。
しかし、モード学園儲かってそうですね(笑)
Commented by けいすけです。 at 2009-05-06 08:40 x
きれい!水彩画っぽいですね。
HDR加工をする際、この作品を選んだのも成功だと思います。
可愛い鹿さんがGoodです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-06 12:45
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>水彩画っぽいですね・・・写真じゃなく絵になってしまいました(笑)
>作品を選んだのも成功だと思います・・・加工するまで解らないのも面白いです。
>可愛い鹿さん・・・鹿さんも可愛いですが、右下の片手で写真撮っている人が良いかな~とも、思っています。


<< 宇治橋と      暈 >>