2009年 05月 06日
宇治橋と
e0133774_22382164.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >35mm 1/200秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPPにてPS・スナップ→JPEG変換→チビすな!まで


  そろそろネタ切れで、お約束の子供写真です(笑)

  さすが京都!鴨川も大きいですが宇治川も大きかったです。

  普段も少ないコメントがさらに少なくなってます。


  撮影日3月27日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-06 22:41 | スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-06 22:55
こんばんは
お子さんの身長から橋の欄干の大きさが分かります。木造なのがすてきですね。
思い出になる良い写真ですね。
Commented by tt20020222 at 2009-05-06 22:55
おお、いつも思うんですが、下の娘さんはシャイなようですねー。またまた照れていますね。宇治橋から平等院まではすぐそこですねー。京都に居た頃にはたまにいった宇治です。京都競馬場にもそう遠くない場所です。
Commented by けいすけ at 2009-05-06 23:48 x
特に次女さんが身長伸びましたね。
ふたりとも脚が長いねー。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-07 07:55
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>橋の欄干の大きさが分かります・・・恥ずかしながら、宇治川・橋があんなに大きいとは思いませんでした。
>思い出になる良い写真・・・旅行の証拠写真にもなりますしね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-07 07:55
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>下の娘さんはシャイなようですね・・・僕もシャイ(笑)なので似たんですかねー。
>京都競馬場にもそう遠くない場所・・・現地にいた時はかなり儲けたんではないでしょうか?笑
宇治周辺も京都市内と違って良いところでした。

なんだか、5DⅡがかなり濡れていますが大丈夫なんですか?
僕にはあそこまで濡らせれないです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-07 07:55
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>次女さんが身長伸びましたね・・・おっしゃるとおり、最近上に伸びています。
大きいだけで超小心者(内弁慶)ですよ。
あと、バスケのお陰?で身長が伸びているかもです。
Commented by floral-blenny at 2009-05-07 11:01
おはよう!!です。
yukionnaさんも仰ってますが、立派な木造の欄干ですね〜。
>お約束の子供写真です(笑)
いいじゃないですか!!後何年かしたら、一緒に行ってくれなくなるかもしれないのですから!!!(笑)

Commented by 小鳥遊 at 2009-05-07 11:26 x
こんにちは。

>なんだか、5DⅡがかなり濡れていますが大丈夫なんですか?

今のところ大丈夫なようです。が、いついってもいかしくないような気がしています(笑)。


Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-07 12:33
floral-blennyさん、こんにちはです。コメントありがとうです。
>立派な木造の欄干ですね〜。・・・wikiによりますと1996年に架け替えられたみたいです。綺麗でしたよ。
>後何年かしたら、一緒に行ってくれなくなるかもしれないのですから・・・確かにです。一緒に行ってくれるまでが花かもしれませんね。
そのうち、かみさんにも相手にされなくなったりして。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-07 12:33
小鳥遊さん、どうもです。
>いついってもいかしくないような気がしています・・・意外に雨の免疫ができて壊れないかもしれませんね。
大事に使うほど壊れるものですから。

しかし、あんなに濡れるまで撮影していることに凄さを感じます!


<< ハイ!撮るよ      模写シリーズ-HDR編 >>