2009年 05月 08日
お疲れモード
e0133774_2245331.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >42mm 1/250秒 F8 ISO100
RAW撮影→SILKYPIX現像→チビすな!まで

  別に写真に写っている子供が疲れている訳で無く、僕がお疲れモードです(笑)
  まだ、あと一日仕事行かなければ・・・

  写真の場所は枝垂れ桜で有名な京都・丸山公園ですが、行った時期が早く1分咲きでした。


  撮影日3月26日 京都市
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-08 22:15 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2009-05-08 22:49
こんばんは〜。
お疲れのようですが大丈夫でしょうか??
ここは自分も通りましたね〜。その時はまだ蕾でしたけどね!(笑)
この四隅の減光は現像時につけたのでしょうか?
少し不思議な感じになってますね!!
Commented by けいすけ at 2009-05-08 23:44 x
嗚呼、周辺減光がお疲れを感じさせますね。
遊びだと夜通しハシャイでも踊っても疲れないのに、仕事と思うとストレスに思ってしまいますね。
「当たり前だろ、仕事には責任感があるからだ」と言われそうですが、
本気で遊んでいる時にも懸命なはずです。
幸福になるポイントは、人生に大半を占める仕事をいかに楽しむかだと思います。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-09 06:49
お仕事お疲れ様です
周辺減光がちょうどノスタルジックな雰囲気でいいですね~(って、また私だけ変な感覚?)
ハトの静的な格好と配置も面白いです。向こうの人間もしゃがんでるし。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-09 07:57
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>この四隅の減光は現像時につけたのでしょうか?・・・ご指摘のとおり、シルキーのノスタルジック調で現像です。
>少し不思議な感じになってますね!!・・・なんだか覗き見みたいですね(笑)。
今日一日がんばります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-09 07:57
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>周辺減光がお疲れを感じさせますね・・・自分は全身グッタリです。(精神的に)
>仕事をいかに楽しむかだと思います・・・別に仕事が嫌じゃーないですが、休みなく仕事しているので疲れています。
>夜通しハシャイでも踊っても疲れないのに・・・たまにはネオン街で騒ぎたいです(草薙までは行きたくないですが(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-09 07:57
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ノスタルジックな雰囲気でいいですね~(って、また私だけ変な感覚?)・・・まさにノスタルジック風の現像ですので当たりですよ!
>向こうの人間もしゃがんでるし。・・・一応、うちの女3人衆です!朝が早かったので一休憩しているところです。
Commented by tt20020222 at 2009-05-09 08:25
ローアングルで手前の鳩たちの様子が面白いですねー。
このすだれ桜はけっこう剪定されていますが、木が弱っているのかな?気になります。

仕事お疲れ様です!頑張ってくだサイモン&ガーファンクル!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-09 12:43
小鳥遊さん、こんにちはです。コメントありがとうです。
>手前の鳩たちの様子が面白いですね・・・なんだか、人間慣れしているので逃げて行きませんでした。なんだか、みんなケツ向けてますね(笑)
>木が弱っているのかな?気になります・・・多分ですが、桜が咲いていないと弱っているように感じるかもしれません。
>頑張ってくだサイモン&ガーファンクル!・・・爆。思い出し笑いしながら、昼からの仕事がんばりマンモス!


<< Kiyomizu-dera      ハイ!撮るよ >>