2009年 05月 10日
真夏日
e0133774_2141034.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F8 ISO640
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光→JPEG変換→チビすな!まで


  今日は朝から良い天気で気温も一気に上がり、
  5月初めにして早くも真夏日を観測しました(汗だく)。
  5月に入り、晴れ、雨、晴れ、雨の繰り返しで、
  すっかり木々も新緑になりました。

  この暑さで、寒がりの僕もさすがに今日は半袖で過ごしました。


  撮影日5月10日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-10 21:44 | スナップ | Comments(12)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-10 22:32
熱かったですね~。上高地行ってきましたが、半袖でした。
お近くの公園ですか?久しぶりの休日、緑の中でのんびり過ごされた様ですね。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-05-10 22:57
こっちも暑かったですよ。
我慢できなかったので公園で裸になっていたらお巡りさんに怒られたので「裸になって何が悪い!」と言ってやりました。
Commented by meister_shaku at 2009-05-10 22:59
今日は高山で仕事してました。
涼しいだろうなぁなんて期待してたけど、
久しぶりに汗だくになりながらの仕事になっちゃいました。
でも、新緑綺麗で癒されましたよ^^
Commented by floral-blenny at 2009-05-10 23:01
こんばんは〜。
爽やかな新緑ですね!!
けいすけさんも書いてますが、暑かった・・・。
練馬区は真夏日だったらしい・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-10 23:40
yukionanさん、こんばんは。コメントありがとうです。
いやー、ほんと暑かったですね!
>上高地行ってきましたが、半袖でした・・・上高地でも半袖でしたか!でも水は冷たいんですよね!
>お近くの公園ですか?・・・川沿いにある遊歩道です。夏は新緑、秋は紅葉、冬は通行止め(笑)です。
>のんびり過ごされた様ですね。・・・暑い中洗車したら、バテました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-10 23:41
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>こっちも暑かったですよ・・・今日は全国的に暑かったみたいですし、明日も暑くなるみたいですね。
本格的夏が来る前にバテないようにしましょう!
>公園で裸になっていたら・・・上半身だけですよね?全裸だと送検されますから。
今年は裸流行るかもしれませんね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-10 23:41
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今日は高山で仕事してました。・・・おー、高山でお仕事ですか。ってことは当分高山でのお仕事なのかしら?
>久しぶりに汗だくになりながらの仕事・・・その分、ビールは美味しかったではないでしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-10 23:41
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>爽やかな新緑ですね!!・・・あっという間に、緑濃くなってしまいますので、今が旬かもです。
>練馬区は真夏日だったらしい・・・練馬と飛騨が同じ気温とは、
暑いと言っていると雨が降るとまだまだ寒い飛騨地方です。
Commented by tt20020222 at 2009-05-10 23:50
こんばんはー。夏でも長袖なことがあるぐらいの小鳥遊です(笑)。

けいすけさんの話は面白いですね。公園で「裸」って下半身までではないですよね??笑

しかしまあ、すっかり緑ですね~。秋には紅葉がすごそうです。


Commented by じゅん at 2009-05-11 05:54 x
waihaもきのうは暑かったとです 
今年初めての半袖でしたw

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-11 07:55
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>夏でも長袖なことがあるぐらい・・・僕もです(笑)。職場では年中長袖です。
寒がり屋なのに、寒い所に住んでいる僕です。

>公園で「裸」って下半身までではないですよね・・・僕もそこら辺が非常に気になります。
けいすけさんのことですから大丈夫でしょう!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-11 07:55
じゅんさん、おはようございます。コメントありがとです。
昨日も暑かったですが、今日も暑くなりそうです!
また、油断すると、急に寒くなりますから、体調管理気をつけましょう!


<< 帰路      Kiyomizu-dera >>