2009年 05月 12日
帰路
e0133774_213640100.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/5000秒 F2.2 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてセピア→JPEG変換→チビすな!まで

  今日もネタが無いので在庫物色していたら、前回登場した老婆
  長い影を撮影していたのを発見したのでその写真が今日のネタです。
  冬の太陽は位置が低いので長い影をよく見かけます。

  撮影記録みたら、SS優先で撮っていました。
  なぜ、SS優先で撮ったか全然覚えていません(笑) まぁ、いいか。


  撮影日3月20日・高山市
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-12 21:42 | スナップ | Comments(10)
Commented by floral-blenny at 2009-05-12 22:31
こんばんは〜。
この写真好きですね!!
出来れば24LIIで、縦位置で、撮影していただきたかった!!!(爆)
とりあえず、悪魔のささやき・・・。(笑)
Commented by meister_shaku at 2009-05-12 22:35
夕暮れ時の風景って惹かれるんですよねぇ
しみじみとしてしまいます・・・
Commented by yukionna-2 at 2009-05-12 22:39
あの時の老婆ですか~!お懐かしい。
今日の老婆さん、デザイン的にすっきりしててカッコイイですね!長い影、くっきり出ててきれいです。
Commented by けいすけ at 2009-05-12 23:52 x
この作品もノーファインダーかな?
絞りはSS優先で中途半端になりましたが、結果OKですね。
影にボケがあった方が懐古的な雰囲気を感じます。
100点。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 12:30
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>この写真好きですね!!出来れば24LIIで、縦位置で・・・ありがとうございます。
24LⅡなら影も切れることなく全部入ったでしょうし、逆光も文句無しですから!
なんだ影が悪魔に見えますね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 12:30
meister_shakuさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>夕暮れ時の風景って惹かれるんですよねぇ・・・ほんと、しみじみとします。
でも、帰りが遅日が続く僕はあまり夕暮れが見れないのが残念です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 12:30
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>あの時の老婆ですか~!お懐かしい・・・自分でもこんな写真あるの忘れてました(笑)。
老婆はyukionnaさんの得意分野ですから、お目に適ってうれしいです!
やはり、老婆は絵になります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 12:30
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>この作品もノーファインダーかな?・・・違います。でも急いで撮った記憶ありますので、その辺でSS優先になっていたのかもしれません。
>懐古的な雰囲気を感じます・・・セピア風にしたので、僕もより一層そう感じます。
なんだか、生きてきた証が影の長さに感じます。
Commented by tt20020222 at 2009-05-13 22:27
おお、影狙いがいいですね~。路面のテカリ具合もかっこよくて露出もいい感じです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 23:19
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>影狙いがいいですね~・・・今まで、長い影ってあまり注目していなかったですので、これを機に注目します。
>路面のテカリ具合・・・ありがとうございます。僕もいい感じで光入ったと思いました。

でも、小鳥遊さんの「虫の視点」のテカリ具合も、僕好きですし、テカリの配置が上手いです!


<< 運転のお伴      真夏日 >>