2009年 05月 13日
運転のお伴
e0133774_20484087.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/50秒 F4 ISO1600 露出-2
RAW撮影→DPPにて色温度6000K→JPEG変換→チビすなまで!


  今日は久々に早く帰れましたので、娘のバスケ練習の迎えに行きました。
  まぁー、その時にいつもお世話になっているメガネと車を一緒に撮ったものですが、
  まだ、外は明るかったので露出を思い切って-2まで振り薄暗い雰囲気出してみました。

  しかし、また最近目が悪くなったような気がします。やばい。。。


  撮影日5月13日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-13 20:59 | スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-13 21:55
M5さんって遭遇した時は眼鏡なかったですよねぇ?運転のお供ってことですね。
メガネの繊細な影がいいですね。
レンズに指紋付いてませんけど、潔癖症の気ありませんか?

Commented by floral-blenny at 2009-05-13 22:01
こんばんは〜。
眼鏡が必要なんですね?
自分はギリギリセーフな感じです。(笑)

>指紋付いてませんけど
yukionnaさん、ダッシュボードも奇麗ですよね〜?
Commented by tt20020222 at 2009-05-13 22:26
お、僕も運転するときだけのメガネ男です。また、一緒でしょうか??笑
オレンジ色のライトが絶妙でかっこいいですね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 23:19
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>遭遇した時は眼鏡なかったですよねぇ?・・・題名の通り、運転の時だけメガネです。
それと、遭遇した時の雪女さんの顔はバッチリ見えましたよ!

>レンズに指紋付いてませんけど・・・どこまでを綺麗というか解りませんが、綺麗にみえるだけですよ!
>潔癖症の気ありませんか?・・・手洗いは良くします。その程度です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 23:19
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>眼鏡が必要なんですね?・・・免許更新時は頑張ってメガネ無しで検査通ります。
まだ、老眼鏡じゃないから良いかな(笑)
>ダッシュボードも奇麗ですよね〜?・・・たまたま、日曜日に洗車したので綺麗になったんですよ。
しかし、チェックが厳し~いです!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 23:19
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>また、一緒でしょうか??笑・・・また、一緒ですね!笑。ほんと共通点が多い僕達ですね。まさに赤い糸って。
>オレンジ色のライト・・・うまく外灯の光が差していたので利用してみました。
Commented by けいすけ at 2009-05-13 23:21 x
常にメガネです。
メガネの清掃について話題になっていますが、超音波洗浄機は最高です。
輝きが違います。お試しあれ。
調子に乗ってフィルターまで洗った事がありましたが、そこまでする必要はありませんでした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-13 23:30
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>超音波洗浄機は最高です。・・・超音波と聞くだけで済み済みまできれいになりそうですね。今度お店で見てみます。ありがとうございます。
>調子に乗ってフィルターまで洗った事がありましたが・・・多分、僕もやると思います。
でも、メガネよりフィルターの方が汚れていますね。
Commented by じゅん at 2009-05-14 05:56 x
光とメガネがいい感じですね〜
オレンジ色の光とメガネのブルーがいい感じ
階調もいい感じですね〜
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-14 07:49
じゅんさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>光とメガネがいい感じですね〜・・・ありがとうございます。影を撮るのに苦労しました。
案外、普段自分が身につけている物って撮らないことにき気づきました。


<< 自分      帰路 >>