2009年 05月 14日
自分
e0133774_2301660.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO1250
RAW撮影→SILKPIX現像→JPEG変換→チビすな!まで

  ネタが無いので自分撮り。こんな写真でお茶濁し。
  明日は休みだ。ネタ探し。


  撮影日5月13日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-14 23:04 | スナップ | Comments(17)
Commented by floral-blenny at 2009-05-14 23:31
こんばんは〜。
明日は休みですか?良かったですね!!!(笑)
働き過ぎなんじゃないですか??

最初は場所が分からなかったのですが、今分かりました!!
車内、ルームミラー越しなんですね!!!

しかし50Lって人から見るとこんなに大きいのですね〜〜〜!!!(笑)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-14 23:37
こんばんは~
休日前の夜って一番楽しいですよね~♪
ところでM5さんは右目で覗くんですね。って右の人が多いみたいですけど。小鳥遊さんもRGB自由空間の写真見るとそうみたいですし。
ちなみに私は左で見てますけど。
Commented by floral-blenny at 2009-05-14 23:40
再びです!
yukionnaさん、効き目は左ですか?
自分は、右目で覗いて左目は被写体見ている事が多いです。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-14 23:53
floral-blennyさん
効き目が左です。右はつむっちゃってます。
>左目は被写体見ている
う~、私はそんな器用なことできるかなぁ・・・
Commented by meister_shaku at 2009-05-14 23:56
車内でこんなにも撮影バリエーションがあるんですね・・・
目から鱗な事ばかりで今度使わせてもらいます~

横から失礼します。
> floral-blennyさん
「右目で覗いて左目は被写体見ている」
器用な見かたされてますね~っていうか、みんなそうなんでしょうか??
そういう見かたした事なかったので、これも目から鱗で今度やってみますね。
ちなみに僕は左目で見てます。
Commented by floral-blenny at 2009-05-14 23:56
yukionnaさん
左目ファインダーだと、右目は右手の人差し指だと思う・・・。(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-05-15 00:02
度々横レス失礼しますね!!
meister_shakuさん
多分あまりいないと思いますよ。慣れないと眼のフォーカス合いませんから。
でも、本当は撮影場所によっては自分の安全のため有効だったりします。
ただ、左目でファインダーを覗いている方は、右の人差し指を見ることになりますが・・・。(笑)
リンクしていただいていたのですね。ありがとうです!!
こちらもリンクさせていただきます。m(__)m
Commented by yukionna-2 at 2009-05-15 00:09
floral-blennyさん 度々です
>左目ファインダーだと、右目は右手の人差し指・・・
あれま、やっぱりつむってるしかありませんね(笑)
Commented by じゅん at 2009-05-15 06:23 x
この写真、かなりいいですね!
斜めに傾いたミラー
それに写っているM5 さん
ミラー境目のボケ具合
そして、セピア色がいい感じです

M5さん、初めてお顔見ました 笑

Commented by tt20020222 at 2009-05-15 07:19
自分撮りは果てしない旅ですねー。ネタがないときは、まあ、家族撮りか自分撮りがいいでしょう(笑)。常に身近なところに被写体はありますから。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 08:03
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
なんだか盛り上がっていますがまとめて書きます。
>働き過ぎなんじゃないですか??・・・わが職場の宿命ですのであきらめています。
>車内、ルームミラー越しなんですね!!!・・・大当たりです!!この作戦は今回初めて試みてみました。(姿勢は結構辛かったです)

>左目は被写体見ている事が多いです。・・・僕もたまに試みますがやっぱりできませんね。どっちに集中して良いか分からなくなります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 08:03
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ところでM5さんは右目で覗くんですね。・・・みなさんおっしゃていますが、ほとんどの方が右目だと認識していました。
逆に左目の方が珍しいかと。
僕は右目だけで目がつむれないので一生無理です(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 08:03
meister_shakuさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>目から鱗な事ばかりで今度使わせてもらいます・・・そう言っていただけるとうれしいです。
どんどんパクって下さい!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 08:04
じゅんさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>この写真、かなりいいですね!・・・ありがとうございます。何気なく撮った写真し、カラーだと色もいまいちだったのでセピアにしてみましたが、好評頂いて嬉しいです。
>M5さん、初めてお顔見ました 笑・・・調子に乗ってこんなのもあります。
http://digitalpho.exblog.jp/9316596/

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 08:04
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ネタがないときは、まあ、家族撮りか自分撮りがいいでしょう・・・僕の場合かなり多いですが(笑)。
おっしゃるとおり身近に被写体はいっぱいありますね。でも、それが難しいのです!
Commented by keisuke-yokoo at 2009-05-15 20:46
何時見ても 指が綺麗ですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 23:00
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
よく「女の手みたい」って言われます(笑)
尊馬油のお陰で冬シーズンはしっかり手入れできました。


<< 2764mからの眺め      運転のお伴 >>