2009年 05月 15日
2764mからの眺め
e0133774_22533460.jpg
5DMarkⅡ
+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/400秒 F11 ISO100 露出-0.3

RAW撮影→SILKYPIX現像→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は休みを利用して、本日開通した乗鞍スカイランに行ってきました。
  乗鞍スカイラインの詳しい内容はwiki参照してください。
  僕もマイカー規制前に一度マイカー走ったことありますが、
  今日はそれ以来16年ぶり?に行ってきました。

  バスで山頂まで一気に上りますので途中に止まって景色を眺めることが
  出来ないのが残念ですが、山頂から眺める景色は大変良かったです。
  山頂は思ったほど寒くなく、歩き回わると暑くなくほどでした。

  写真は畳平バスターミナルより少し登った魔王岳より望む北アルプスです。
  また、中央に見える道路がスカイラインの道路です。


  撮影日5月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-15 22:57 | スナップ | Comments(12)
Commented by meister_shaku at 2009-05-15 23:11
乗鞍はまだまだ雪があるんですね、とても寒そうです・・・

乗鞍へは、ドライブで4度ほどお邪魔した事あるけど
今マイカー規制されてるんですね。
ちょっと寂しい気もするけど、自然のために仕方がないのでしょうね。
Commented by かま at 2009-05-15 23:16 x
数えてみたら、最後に乗鞍スカイラインに行ったのは24年前。
夏にスキーしようと行ったら雪がなかったという思い出も。
5D2買おうと貯金してたのにまた寄り道して遠くなってます。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-15 23:20
わお!そうでしたか~!!開通日って事は知ってましたが、M5さん寒い所へは行かないだろな~って思ってました(笑)
先超されました~!やっぱり雪少ないですね。
Commented by floral-blenny at 2009-05-15 23:29
こんばんは〜。
わ〜お!!22〜23年前を思い出します!!
また是非行きたいな〜〜〜!!!(笑)
行きたい場所は沢山あるのですよね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 23:47
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>とても寒そうです・・・平湯でバス待っている方が寒かったですよ!
>今マイカー規制されてるんですね・・・観光客を取るか、自然を取るかで揉めたみたいですが、自然優先で良かったです。
自然なんてあっという間に破壊されますから良かったと僕も思います。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-05-15 23:47
山は凄いねぇー、空気が違う。
そんな雰囲気が伝わる作品ですね。

バス移動もたまには良かったかな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 23:47
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>最後に乗鞍スカイラインに行ったのは24年前。・・・おー!かまさんもスカイラインに行ったことありましたか。しかもスキーとはまたツーな選択ですね!
今日はスキーヤーいませんでした。
>5D2買おうと貯金してたのにまた寄り道して遠くなってます。・・・なんだか気になる発言ですね。また違うカメラでも・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 23:47
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>M5さん寒い所へは行かないだろな~って思ってました・・・寒がりなんですが、こういう場所は行くんですね~(笑)
バスは一杯でしたが、山頂は人少なかったですね。
>やっぱり雪少ないですね・・・もっといっぱいあるかと期待しましたが、全然少なかったです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 23:47
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>わ〜お!!22〜23年前を思い出します!!・・・floral-blennyさんも通ったことありましたか!!なんだか嬉しいです!
ってことは新穂高ロープウェイもあるのかしら?

>行きたい場所は沢山あるのですよね!・・・僕もで~す(笑)お金がいくらあっても足りないです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-15 23:53
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>山は凄いねぇー、空気が違う。・・・こういうときだけ、山に住んでいて良かったと思います。
今度は夏に御来光計画していますが、果たしてどうなることやら(笑)
>バス移動もたまには良かったかな?・・・いつも車(運転)ばかりなので、バス移動も良いですね。
普段バス乗らないのでバス乗っただけで旅気分味わえます。
Commented by tt20020222 at 2009-05-17 09:26
おお!高山の植物たちと雪、道、遠くの山々がいいですねー。空気も澄んでいますし、色も濃い感じですね。

木々がひとつの方角を向いているのも、この地の自然の厳しさを感じさせます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-17 22:36
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>遠くの山々がいいですねー・・・超見づらいですが、中央の山が槍ヶ岳になります。あとは、笠ヶ岳等です。
>木々がひとつの方角を向いているのも・・・その中でも必死に成長する木がたくましく感じました。
平地なら今頃立派な木に成長しているでしょうね。


<< 暈-PartⅡ      自分 >>