2009年 05月 17日
久々のバスケ撮影
e0133774_23115794.jpg
5DMarkⅡ+70-200mm F2.8L IS USM >1/250秒 F2.8 ISO1600
JPEG(ミドル)撮影→チビすな!まで

  今日は朝から娘が所属するバスケチームの交歓試合が
  下呂市であったので一日かけて撮影してきました。
  久々のバスケ撮影で、一日かけて女子3試合、男子4試合
  計7試合で撮りも撮ったり2788枚撮りました。
  まぁー、いつものように“下手な鉄砲作戦で”まともな写真は
  数えるぐらいしかなかったですが。

  今日は初の試みマニュアル撮影で撮ってみました。で、詳細は
  記録JPEG(ミドル)・ISO1600・F2.8・SS1/250・1/320です。
  JPEGは枚数稼ぎですね。あとの設定はブレないだろうと思った設定です。
  あと、僕の中で気になったISO1600ですが全然OKレベルでしたね!!
  問題は腕だけです。


  撮影日5月17日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-17 23:15 | スナップ | Comments(6)
Commented by floral-blenny at 2009-05-17 23:45
こんばんは〜。
1日で7試合分の撮影ですか???ご苦労様でした!!(笑)
その枚数だとバッテリーは何個使ったのでしょうか?

しかし奇麗なレイアップシュートですね。速攻からですよね?
いいタイミングです!!
でもいつものM5さんからすると彩度が弱めだと思いますが、理由があるのでしょうか?
Commented by tt20020222 at 2009-05-18 00:22
この子、よく飛んでいますねー。すごいジャンプ力!
僕はバスケットは一度も撮ったことありませんが、バスケは動きが早くてトリッキーなので撮るのは面白そうです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-18 07:57
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>バッテリーは何個使ったのでしょうか?・・・2個持っていって1個は50%で交換してもう1個は70%まで減りました。
トータルで5.3Gでした。
>彩度が弱めだと思いますが、理由があるのでしょうか?・・・特に普段と変わらない設定ですが、言われてみればコッテリではないですね(笑)。
マニュアルだらか、露出があっていないかもしれません。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-18 07:57
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>すごいジャンプ力!・・・小学生でも侮れないです!上達も早いですし(うちの娘は?ですが)
>僕はバスケットは一度も撮ったことありませんが・・・小鳥遊さんは50L一本勝負でとんでもないすごいの撮りそうです!ぜひ挑戦してほしいです。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-18 14:25
こんにちは~
ディフェンスだれもいない中のシュートってことは、ダントツ突風のように走って来たスピードがあるわけですね。ぴたっと撮れてますね!
マニュアルって難しそう
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-18 21:05
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ダントツ突風のように走って・・・まさに一瞬のスキをついての速攻です!
>マニュアルって難しそう・・・とりあえず、適当に設定して撮って液晶で確認してやっただけです(笑)
まぁーデジタルの良さですね!


<< 体力勝負!      暈-PartⅡ >>