2009年 05月 18日
体力勝負!
e0133774_22511130.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/500秒 F11 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  先日の乗鞍より・・・
  乗鞍スカイラインは現在マイカー規制になっていますが、
  自転車での通行は出来ますので体力に自信のある方は自転車で
  一生懸命上っていました。初日だけでも15人前後はいたかな?

  僕も自転車で上ってみたいですが、企画倒れになりそうです(笑)。


  撮影日5月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-18 22:54 | スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-18 23:21
雪が少ないとはいえ、こんな所もあるのですね!
自転車レースが毎年行われる事もあって、自転車の人、結構みかけます。バスでは途中で止まって撮れないので、どんなに便利か、いつもうらやましいと思いつつ、自分もまず実行しないでしょうね(笑)
ところでこの写真はバスの中からですか?
Commented by floral-blenny at 2009-05-18 23:30
こんばんは〜。
大昔車で通った時は真夏でしたので、もっともっと雪が少なかったですね。
でも路面は雪解けでビチャビチャでした。

ここ数年東京でも自転車の人よく見かけます。
それらしい格好をしてロードレーサーに乗っている人・・・。
車の運転をしている方からすると、けっこう怖いですね。
バイクもそうですが、無茶な人が多いです・・・。
Commented by tt20020222 at 2009-05-19 03:51
企画倒れならまだいいですが(笑)、本当に倒れたらしゃれにならないので・・・。。

僕は富士山によく登るのですが、富士山も5合目あたりまでは自転車でいっている人をよく見かけます。そっから登山道を自転車背負って上がっていっている人も見たことありますが(笑)、自転車系の人って驚異的な精神力&体力ですよねー。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-05-19 17:41
バスに追い抜かれる時は怖そう!
雪の壁とバスに挟まる感じになるでしょうからね。
M5さんも流行の電動アシスト自転車でチャレンジしてみては?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-19 19:58
yukionnaさん、こんんちは。コメントありがとうです。
最近返信遅れています。すいません。
>自転車レースが毎年行われる事もあって、自転車の人、結構みかけます・・・もしかしたら、写真の人はレース準備かも知れませんね。
意外に自転車の人見かけましたよ!
>バスでは途中で止まって撮れないので、どんなに便利か・・・途中が撮影ポイントなんですよね!後はタクシーしかないですね。リッチなyukionnaさんならタクシーでしょう!
>ところでこの写真はバスの中からですか?・・・これは鶴ヶ池の周回コースで見かけたものです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-19 19:58
floral-blennyさん、こんんちは。コメントありがとうです。
最近返信遅れています。すいません。
>真夏でしたので、もっともっと雪が少なかったですね。・・・万年雪が残っているところもありますが、今年は消えるでしょうね。
>ここ数年東京でも自転車の人よく見かけます。・・・東京は平坦な道が多いですが、こちらは山道が多いので自転車の人あまり見かけません(学生ぐらいです)
そういえば、亡くなられた忌野清志郎さんも自転車好きでしたよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-19 19:58
小鳥遊さん、こんんちは。コメントありがとうです。
最近返信遅れています。すいません。
>本当に倒れたらしゃれにならないので・・・そうなったら新聞に載っちゃいますね(笑)。
>富士山も5合目あたりまでは自転車でいっている人・・・富士山も自転車でいけましたか!知らなかったです。しかもその後に背負って上る人もいるとは凄いです!
>自転車系の人って驚異的な精神力&体力ですよねー。・・・身体能力高そーです!
僕にとってトライアスロンなんて神の領域ですね。
泳げない・マラソン苦手の僕は(笑)

しかし、03:51にコメントくださるとはすいません。まさか寝ずに仕事とか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-19 19:58
けいすけさん。こんんちは。コメントありがとうです。
最近返信遅れています。すいません。
>バスに追い抜かれる時は怖そう!・・・ハンドル操作誤ったら崖下ですから神経も使いますね。
>電動アシスト自転車でチャレンジしてみては?・・・ナイスな考えですが多分途中でバッテリー切れになると思います。

頑張って上って下る時なんか最高に気持ち良いでしょうね!
Commented by itimura_k at 2009-05-19 22:04
5月の連休に向けて除雪をして雪の壁が出来るところが多いようです
こんなに沢山ある雪も夏までにはちゃーんと消えるんですね(^_^;)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-19 22:55
itimura_kさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>5月の連休に向けて除雪をして雪の壁・・・ニュース映像ではかなりの雪壁に感じましたが、実際通行してみると結構溶けていましたね。
しかし、山なのですぐ天候が変わるのが怖いです。


<< 中山道-馬籠      久々のバスケ撮影 >>