2009年 05月 19日
中山道-馬籠
e0133774_22471054.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/125秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は休みだったので、朝思い立ったように、中山道・馬籠まで行って来ました。
  まぁー、行きはしましたが娘が学校に行っている間に行って来たのでゆっくり
  回れませんでしたが、初の馬籠、風情があって良いところでした。
  次は妻籠宿と一緒にゆっくりと回りたいですね(近いうちに行く予定)。

  ちなみに、今日の移動距離は同じ岐阜県内で最北の町から馬籠まで、
  往復300kmになりました。
  僕の中で300kmと言えば、妻の実家(茅ヶ崎)を思い浮かべます(同じ距離)。
 

  撮影日5月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-19 22:51 | スナップ | Comments(8)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-19 22:59
お~!馬籠まで行かれましたか~!ご一緒したかったですね~!!(笑)下呂から中津川経由でしたか?
馬籠もいいですけど、私は妻籠宿のほうが素朴で好きですよ。
M5さんが撮ると馬籠もとってもすてきになりますね。老婆さんも入って(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-05-19 23:21
こんばんは〜。
ローアングルでいい感じですね!
でも、「せんべい」「おやき」が気になります!!(笑)

岐阜県は広いな〜〜〜!!!
Commented by keisuke-yokoo at 2009-05-20 07:13
う~ん、石道がおもむきありますね!
「せんべい」だの「おやき」だの、イイ感じですね ♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-20 07:58
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ご一緒したかったですね~!!(笑)・・・僕もですね~!!(笑)
>下呂から中津川経由でしたか?・・・R41→R256R257経由です!
山積みになった、ガラクタも見ましたよ!(笑)。ただ、撮ってはいません

>私は妻籠宿のほうが素朴で好きですよ・・・よく見るのは妻籠のほうですね。次は妻籠行ってきます!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-20 07:58
floral-blennyさん、おはうございます。コメントありがとうです。
>ローアングルでいい感じですね!・・・最初はじか置きで撮ったんですが坂しか写っていなかったので、カメラバックにのせて撮りました。
>、「せんべい」「おやき」が気になります・・・おやきは食べていませんがせんべいは買って帰りました。
>岐阜県は広いな〜〜〜!!!・・・疲れました(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-20 07:58
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>う~ん、石道がおもむきありますね!・・・石道が非常に風情を感じました!
>「せんべい」だの「おやき」・・・観光地は食べ物屋だらけですね(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-05-21 23:45
おお!茅ヶ崎から飛騨まで300kmですか。思ったよりも近いんですねー。岐阜県は北と南ではぜんぜん違いますよねー。僕は以前から飛騨地方は富山県に属したほうがいいような気がしています。。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-22 21:44
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>思ったよりも近いんですね・・・そうなんですよ!西だと大阪ぐらいまでいけると思います。
>僕は以前から飛騨地方は富山県に属したほうがいいような・・・まさに!おっしゃる通りです!!買い物・遊び等は断然富山が多いですから。お金も富山にいっぱい流れてます(笑)。
平成合併の時チラッと話題になりましたね(神岡のみ)


<< 御宿      体力勝負! >>