2009年 05月 21日
御宿
e0133774_233621.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F8 ISO320
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  ===馬籠より===
  宿場町だけあって、宿も風情漂っていました。

  僕は旅行の時はホテルより旅館(宿)派?なので、
  但馬屋さんみたいな所に泊ってみたくなりますね。


  撮影日5月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-21 23:05 | スナップ | Comments(10)
Commented by floral-blenny at 2009-05-21 23:31
こんばんは〜。
いや〜、こんな宿憧れますな〜〜〜!!!(笑)
大八車がいい感じですね。
Commented by けいすけ at 2009-05-21 23:43 x
今の営業しているのでしょうか!
なら、お風呂とか興味あります。
(傘を被っているのは猫ですか?)
Commented by tt20020222 at 2009-05-21 23:43
あ、一番乗り~!って思ったら・・・。。。先を越されてしまいました(笑)。
馬籠宿の雰囲気いいですねー。但馬というと、僕のふるさとにも近い場所ですが、但馬屋さんの先祖はそっちの人だったのかな?
Commented by yukionna-2 at 2009-05-22 06:27
モノクロで風情がありますね!私もマネしよっと♪
傘かぶってるのは、タヌキでしょうか?(実はタヌキの剥製、苦手です)
Commented by じゅん at 2009-05-22 06:31 x
モノクロがいい感じですね (^^)
こういう場所は、モノクロが似合いますね
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-22 21:44
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>こんな宿憧れますな・・・本当ですね!こういう宿でのんびりしたいものです。
>大八車がいい感じですね・・・昔は大八車で荷物運んだんでしょうねー。但馬屋だけに但馬牛かしら(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-22 21:44
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今の営業しているのでしょうか!・・・今も営業しているみたいです。囲炉裏が有名みたいです。
宿のHPhttp://www.kiso-tajimaya.com/です。
けいすけさんもぜひお越しを!
>傘を被っているのは猫ですか・・・タヌキだと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-22 21:44
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>但馬屋さんの先祖はそっちの人だったのかな?・・・歴史博士の小鳥遊さんが何故に?知らないのですか?逆に僕が聞きたいですよ!(笑)

>但馬というと、僕のふるさとにも近い場所ですが・・・僕も訪れてみたい場所です。その時はよろしくです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-22 21:44
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>モノクロで風情がありますね・・・宿も暖簾も黒なのでカラーでもあまりかわりません。
>タヌキでしょうか?(実はタヌキの剥製、苦手です)・・・多分、タヌキだと思いますが。
タヌキが苦手とは、何か苦い経験があるとか?(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-22 21:44
じゅんさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>こういう場所は、モノクロが似合いますね・・・昔の面影残るところはモノクロが似合いますよね。
あと、セピアも良い感じだと思います。


<< 宿場町-妻籠宿      中山道-馬籠 >>