2009年 05月 22日
宿場町-妻籠宿
e0133774_22133985.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/125秒 F4 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP編集なし→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は、先日の馬籠に続き長野県側になります妻籠宿に行ってきました。
  雨ふりを期待して行きましたが、雨も降らず、どんより空のままでした。
  週末だったので観光客も結構いましたが、意外?に外人さんが多かったですね。

  しかし、一週間に二回も同じ場所に行くとは・・・笑


  撮影日5月22日・妻籠宿
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-22 22:16 | スナップ | Comments(14)
Commented by けいすけ at 2009-05-22 22:29 x
おぉ!雰囲気ありますね!
多骨の日傘が効いていますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-22 22:49
けいすけさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>多骨の日傘が効いていますね。・・・日傘の女性見つけて、得意(笑)の慌てて撮影だったので、F4でした(笑)頭の中ではF8かな~と思っていました。
ほんと、立派な日傘でしたよ!
Commented by floral-blenny at 2009-05-22 23:28
こんばんは〜。
また往復300kmですか??(笑)
どことなく色気を感じる作品ですね。
日傘のせいか?のぞき見感なのか?分かりませんが。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-23 09:36
floral-blennyさん、おはようです。コメントありがとうです。
>また往復300kmですか??(笑)・・・そうでーす!(笑)。単にバカとも言います(爆。
>どことなく色気を感じる作品ですね。・・・撮り方も怪しいですしね(笑)。
日傘を差している人は・美人だったような・・気が・・・
Commented by tt20020222 at 2009-05-23 20:03
あ、また隠し撮りだぁ、エッチぃ~~~ん♪

って、、、。笑

だってこの傘だけでも女性の色っぽさが伝わってくるもんですから(笑)。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-23 20:49
な~にが色っぽいやら~?( ` ε  ´ ) 
私には梅雨時のあじさいの花みたいで、すてきにみえますけど。

M5さん、往復300キロ、アクティブにがんばってますね! 
Commented by meister_shaku at 2009-05-24 00:39
先日モデルさん撮影した時、
モデルさん目の前にして色気ある写真って撮れなかったけど、
こういう色気の出し方ってあるんですねぇ
直接的な表現しちゃう自分に反省。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-24 12:32
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>あ、また隠し撮りだぁ、エッチぃ~~~ん♪・・・キャー!、そんなこと言わないで下さい(笑)。
正々堂々撮っていますから、、、って(笑)。
>傘だけでも女性の色っぽさが伝わってくる・・・女性らしい魅力あるものに反応してしまうだけです。
小鳥遊さんならもっと色っぽいの撮れると思いますよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-24 12:32
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>な~にが色っぽいやら~?( ` ε  ´ )・・・男にしか分からないところです♪
>往復300キロ、アクティブにがんばってますね!・・・300kmかけて、こんな写真しか撮っていないです(笑)。

yukionnaさんより行動範囲狭いと思いますが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-24 12:32
meister_shakuさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>モデルさん目の前にして色気ある写真って撮れなかったけど・・・モデル撮影会参加していることが羨ましい僕です。
機会があれば僕も行きたいと思って全然行っていないです(笑)
>こういう色気の出し方ってあるんですねぇ・・・正面から行くか、怪しくいくか、って、感じですか。
僕もモデルさん前にしたら、正面から行くと思います。
Commented by meister_shaku at 2009-05-25 19:48
モデル撮影会じゃなく、知り合いの美容院からカレンダー用に撮影して欲しいって以来受けたんです。
いろいろ撮ってると、何があるかわからないものですねぇ。
女性ポートレートって撮る機会無いから
綺麗な女性を撮れて幸せでした~^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-25 22:57
meister_shakuさん、こんばんは。たびたびどうもです。
>美容院からカレンダー用に撮影して欲しいって以来受けたんです・・・おーーー!素晴らしい依頼じゃーないですか!しかもカレンダーとはまた凄いです!
来年のカレンダーは注目です!(富山美容組合かしら?)
Commented by meister_shaku at 2009-05-26 01:35
個人の美容室さんです。
でね、オチがあるんです。
撮影終わってどのサイズのカレンダー?って聞いたら
「CDサイズ」
ですって、B2とかの大きなサイズイメージして力入ってたたのに・・・
ちゃんちゃん
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-26 07:55
meister_shakuさん、たびたびです。
>「CDサイズ」・・・あらら、、、そんなオチがあったんですか(笑)。
でも、カレンダーには違いないですからね!


<< あっちむいてホイ      御宿 >>