2009年 05月 24日
あっちむいてホイ
e0133774_21341217.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/1000秒 F1.2L USM ISO100
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  妻籠宿の町並みで見つけたネコさんです(笑)。
  首輪が付いていなかったので野良猫かと思われますが、
  人間慣れしているのか逃げる気配なく、僕が遊ばれました(笑)。
  あと、動きが読めない動物で開放撮りは大変でした。

  撮影日5月22日・妻籠宿
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-24 21:37 | スナップ | Comments(12)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-24 21:57
M5さんがネコさん撮ってる!!
F1.2でヒゲにもピッタリピント、さすがです!
犬派ですのでネコはちょっと苦手なせいか、なんだか何かを狙ってるような目つきに見えます。シッε==(へ`∀´)へ
Commented by floral-blenny at 2009-05-24 22:09
こんばんは〜。
何か気になるものがあるようですね!!猫さん。(笑)
実は自分、元々犬派でした。幼い頃に飼っていたスズメの雛を近所の飼い猫にやられたので余計に・・・。
でも今は大の猫好き!!もちろん犬も大好き!!(笑)
動物の開放撮影は、寝ている時以外は大変ですよね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-24 22:10
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>M5さんがネコさん撮ってる!!・・・じゃー、今度はyukionnaさんをモデルに撮影して良いですか?(笑)
>F1.2でヒゲにもピッタリピント・・・F1.2のカミソリピントには何時も驚きます!(大半はピンボケですが(笑。
>犬派ですので・・・僕はどちら派でも無いですが、あまり大きくならない猫がいいかな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-24 22:16
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>何か気になるものがあるようですね!!・・・単に僕が相手されて無いだけです(爆。
>幼い頃に飼っていたスズメの雛・・・えっ!スズメの雛を飼っていたのですか!なんだかすごく大変そうな気がします。
>動物の開放撮影は、寝ている時以外は大変ですよね・・・剥製とは訳が違いますね(爆。
Commented by tt20020222 at 2009-05-24 23:08
おお!猫きましたね~。50Lで動物っていうと犬よりも圧倒的に猫のイメージが強いのはやっぱりあの人の影響でしょうか(笑)。

いつもこういう写真を見ると思うのですが、猫のひげってけっこう本数多いですよね???
Commented by floral-blenny at 2009-05-24 23:24
遊さん、我が家に猫がいるので・・・。
>猫のひげってけっこう本数多いですよね???
はい!!本数も多いし、けっこう太くて丈夫ですよ。人間の毛よりも遥かに強いですね!!
Commented by けいすけ at 2009-05-24 23:30 x
去年だったか、M5さんが「猫が逃げてしまって撮れない」とコメントしていたのを思い出しました。ついにやりましたね!
開放撮りで手前の目にジャスピンで綺麗なぼけですから、“あの人”からも100点を貰えることでしょう(笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-25 07:54
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>猫のイメージが強いのはやっぱりあの人の影響でしょうか(笑)・・・エボさんのネコですかね(爆。妙にカメラ慣れしてました(笑)。
掲示板デビューかしら。
>猫のひげってけっこう本数多いですよね???・・・本数も多いですし、長くて立派ですね!

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-25 07:54
floral-blennyさん、たびたびです。
>けっこう太くて丈夫ですよ。・・・針ですね(笑)。やっぱり刺されるんですか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-25 07:54
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>「猫が逃げてしまって撮れない」とコメント・・・あれからもいろいろ撮ってはいましたが、上手くいかず、今日に至りました(笑)。
エボさんの評価が聞きたいです。
Commented by meister_shaku at 2009-05-25 19:46
我が家の飼い猫の開放撮りも難しいのに、
野良猫の開放撮りですか…恐れ入ります。
モノクロもいい感じですねぇ
久しぶりに猫撮りしたくなりました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-25 22:57
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>野良猫の開放撮りですか…恐れ入ります。・・・全然逃げる気配なかったので、僕がビックリでした(笑)
カメラ構えた時には違うところ向きますので大変でした。
>久しぶりに猫撮りしたくなりました。・・・上手く撮れたらブログにアップして下さいね!




<< Oh! foreigner      宿場町-妻籠宿 >>