2009年 05月 31日
新規オープン
e0133774_22254550.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >34mm 1/125秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  うちの近くに新規オープン(と言っても1か月ぐらい前ですが(笑))
  ドラッグストアに今日初めて行ってきました(遅っ!)
  まぁー、今では当たり前ですが、薬以外にも日用雑貨・お菓子等
  いろいろ売ってありましたね。
  また、明日(6月1日)から改正薬事法でコンビニでも一般用医薬品が
  販売できるようになりますから、薬市場も戦争勃発でしょうか?


  撮影日5月31日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-05-31 22:28 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2009-05-31 22:41
こんばんは〜。
ドラッグストアも東京あたりだと、競争が大変です。
近くの店も最近1軒撤退しました・・・。最近出来たのに・・・。(笑)
コンビニでもそうですが、ポコポコ出来て、数年で撤退してって感じです。
改正薬事法、ネットで薬が買えなくなるとか言っていたっけ??
Commented by けいすけ at 2009-05-31 23:12 x
夕方でしょうか? 影がいいですね。

ドラッグストアでもディスカウントストアでも、物によっては安くないのもありますから注意ですね!
Commented by yukionna-2 at 2009-06-01 05:45
けいすけさんと同じく、斜光がいいですね。
最近TVでもやってましたけど、floral-blennyさんがおっしゃるようにドラッグストアやコンビニって新陳代謝が激しく、お店側でもすぐ壊して移転できるような簡単な構造で建てるらしいですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-01 12:32
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>ドラッグストアも東京あたりだと、競争が大変です・・・でしょうね!ニュースでも散々取り上げられてますし。
>近くの店も最近1軒撤退しました・・・。最近出来たのに・・・こちらも、コンビニが潰れたり、新しく出来たりの繰り返しです!
>ネットで薬が買えなくなるとか・・・そうらしーいです。当分は様子見だそうです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-01 12:32
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>夕方でしょうか? 影がいいですね。・・・ありがとうございます。おっしゃるとおり夕方です。
昨日は、午後から天気が良くなって、気持い良い日曜日となりました。
>物によっては安くないのもありますから注意ですね!・・・確かにです。かみさんは、広告を隅々まで見ていますよ!(笑)

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-01 12:32
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>斜光がいいですね。・・・ありがとうございます。その後山に隠れてしまう太陽です(笑)
>ドラッグストアやコンビニって新陳代謝が激しく・・・高山でも最近いろいろお店できてますから、要注意ですね!
田舎は地域性が高いからよそ者は厳しいですね。
Commented by tt20020222 at 2009-06-02 00:25
おお!薬といえばウチの財務大臣。笑
薬剤師ですから。でも、仕事は薬局ではないので今回のいろいろな話題にはちょっとついていけていないウチの財務大臣でした~。

ドラッグストアって、ジュースが安いから好きなんですよね~、個人的には。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-02 12:33
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>ウチの財務大臣、薬剤師ですから・・・おーーー!凄いですね!!
今では引っ張りダコではないですか!!
夫婦揃って恐れ入ります。
>ジュースが安いから好きなんですよね・・・僕も利用してまーす(笑)


<< 好きな数字      大雨の土曜午後 >>