2009年 06月 03日
maple
e0133774_22265426.jpg
5D+50mm F1.2L USM >50mm 1/1600秒 F1.2 ISO100
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光→JPEG変換→チビすな!まで

  毎度毎度のネタ切れでーす(笑)
  今日は天気が良かったので、それらしい?写真を1枚。
  50Lを手に入れて3カ月ぐらいだったので、
  開放で遊んでいたと思いますね(笑)


  撮影日2008年6月10日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-03 22:29 | スナップ | Comments(8)
Commented by yukionna-2 at 2009-06-03 22:37
去年の今頃なんですね。このモミジの色はこの前の散歩の場所のモミジですね!ってくだらないコメントでスンマセン。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-03 22:48
yukionnaさん、早々のコメントありがとうです。
>はこの前の散歩の場所のモミジですね・・・ブー違います(笑)
山奥なのでモミジはあちこちにありますよね。
いやー、ネタもなく更新やばいです。
Commented by floral-blenny at 2009-06-03 22:51
こんばんは〜。
mapleっていうからカエデ?って思いました。
今調べたら、モミジもmapleなんですね・・・。(爆)
植物、難しい・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-03 23:11
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>mapleっていうからカエデ?・・・一応、自分の中では「カエデ」のつもりで書きました。カエデ=モミジででしょうかねー
>植物、難しい・・・yukionnaさんの花オタには尊敬します!(笑)
Commented by けいすけ at 2009-06-03 23:46 x
50Lを購入したばかりの男の子は、みんな解放馬鹿になりますよね。
やがて絞った写真にシフトして、「だったら50mmF1.4でもよかったのかなぁ」と思ったりして。
でも赤ハチマキがステーサスだったり、無意味にデカイだけと思ったり。
そして、結論がでるのです。
開放f1.2という余力の意味を!
時速300km/hで走行することはないのに、フェラーリに憧れる心と同じなのか!?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-04 23:24
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
まさに、けいすけさんのコメント通りです!(笑)
赤鉢巻の満足で購入したみたいですが。
>フェラーリに憧れる心と同じなのか!?・・・なぜ?スポーツーカーに乗るのか?僕の思いですが、普段はF1.4ないしF1.8で十分なのです。しかし、いざって時はF1.2が必要&見た目(笑)それこそがステータスなのです。
でも、扱い切れず、フェラーリより86の方が早い時もありますが(笑)
なんだか、まとまりのないコメントすいません。
Commented by tt20020222 at 2009-06-05 21:32
おお!光さす感じがいいですね~。50Lの在庫写真にまだまだ眠っているものがたくさんありそうですね~!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-05 22:45
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>光さす感じがいいですね~・・・ありがとうございます。でも1年も前に撮りましたから、どんな気持ちで撮ったか忘れました。
>眠っているものがたくさんありそうですね~!・・・ゴミ箱行きの写真なら山ほどありまーす!

さすが!グルメ通の小鳥遊さん!!早くも「松屋新メニュー」とは
うまそうです!!


<< コンサートあと      好きな数字 >>