2009年 06月 07日
Iwase Beach
e0133774_20274089.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/400秒 F11 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  多分、ブログ初登場の富山湾です(笑)
  富山湾の中でも一番窪んだ所にある岩瀬浜で
  夏には海水浴場としても有名なところです。
  今日は休日ということもあり、たくさんの人が
  砂浜で遊んでいました。
  また、意外?にタンカーの往来が結構ありました。


  撮影日6月7日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-07 20:30 | スナップ | Comments(8)
Commented by yukionna-2 at 2009-06-07 21:01
こんばんは~
今日は海でしたか~!
昔は海水浴っていうと富山でしたね~。あんまり覚えてませんけど。
今はあちらからのゴミも多いんでしょうね。
Commented by floral-blenny at 2009-06-07 21:20
こんばんは〜。
富山湾ですか〜。美味しい魚が待っていそうですね〜!!(笑)

今日の東京は蒸し暑かったです。28°だって・・・。

>今はあちらからのゴミも多いんでしょうね。
沖縄でも、台湾・中国・韓国・北朝鮮からの漂着ゴミがすごいですよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-07 21:52
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今日は海でしたか~!・・・一人寂しく海でした(笑)周りはカップルとか友達同士楽しそうでしたよ!

>昔は海水浴っていうと富山でしたね・・・その他には島尾とかありますね。
>今はあちらからのゴミも多いんでしょうね。・・・どこからともなく流れてきてますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-07 21:52
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>美味しい魚が待っていそうですね・・・マジで美味しいですよ~!寿司屋(回転)も多いですし。
有名ところだと寒ブリですね!
>東京は蒸し暑かったです。28°だって・・・まだ梅雨も終わっていないのに
Commented by けいすけ at 2009-06-07 23:24 x
そういえば、あまり海の写真は無かったかしら。
波の形がグッドタイミンブですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-08 07:45
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>あまり海の写真は無かったかしら・・・あまりというか、まったく無かったと思います(笑)
>波の形がグッドタイミンブ・・・冬の荒々しい感じの方がよかったかも知れませんね。
Commented by かま at 2009-06-08 22:13 x
岐阜県人で北陸の海水浴場っていうと越前っていうイメージが強いですが、富山も海水浴場あるんですね。って当たり前ですよね。
流木とゴミ?がとても気になった写真です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-08 23:01
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>岐阜県人で北陸の海水浴場っていうと越前っていうイメージ・・・わが家では気合い入れての海水浴は金沢、福井あたりですが、そうでない時は富山県で済ませます。
>流木とゴミ?がとても気になった・・・富山湾の一番の凹部なので、ゴミがたまりやすく、ゴミだらけですよ!
海水浴シーズンひどいですよ!

そんなことよりDP2購入とはビックリ仰天でした!
本命の5DⅡがいつになるか待ち遠しいです!!


<< 浜辺のネコ      夜景-神岡 >>