2009年 06月 08日
浜辺のネコ
e0133774_2264458.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/2000秒 F1.2 ISO100
RAW撮影→DPP調整なし→JPEG変換→チビすな!まで

  富山湾の浜辺で見つけたネコさん。
  暑い日差しを避けて木陰で休んでいたところを撮っただけです。
  こういう時は中望遠系で狙えば強烈なボケが味わえそうですね~(笑)


  撮影日6月8日・富山湾
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-08 22:09 | スナップ | Comments(8)
Commented by yukionna-2 at 2009-06-08 22:30
こんばんは
木陰でポーズとって休んでますね。ネコってモデルさんの素質あるようですね。
>こういう時は中望遠系で狙えば・・・
そりゃあもう~!!(笑)floral-blennyさんとお待ちしてますから!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-08 23:02
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ネコってモデルさんの素質あるようですね・・・おとなしい時が狙い目ですね!
>そりゃあもう~!!(笑)floral-blennyさんとお待ちしてますから!!・・・購入じゃなく、雪女さんとfloral-blennyさんにネコさんを狙って頂きたいな~と思ったんですよ!(笑)
Commented by けいすけ at 2009-06-08 23:18 x
お言葉ですが、猫を撮影するのなら50Lが最高です!
その美しい毛並みを必要にボカす そして距離感、やっぱり50mmでしょう。
そういう意味で この作品は大成功ですね。
Commented by floral-blenny at 2009-06-08 23:19
こんばんは〜。
こういう個性的な猫、好きですね〜〜〜!!!
この目つきが堪りません!!(爆)
でも飼い猫さんみたいですね。

>中望遠系で狙えば強烈なボケが
135Lは、ええで〜〜〜!!!(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-09 07:48
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>猫を撮影するのなら50Lが最高です!・・・やはりそうですかー!寄れない時には望遠もいいかな~と思ったんです。
毛並みの美しさは格別ですが!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-09 07:48
floral-blennyさん、おはようござます。コメントありがとうです。
>この目つきが堪りません!!・・・ネコ好きには堪りませんか!!(笑)
飼い主さんもこんな目つきするのかしら?
>135Lは、ええで〜〜〜!!!(爆)・・・floral-blennyさんの開放見てじっくり考えまーす(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-06-11 21:41
わお!猫だぁ~!日陰にたたずむ猫、ナイスショットです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-11 23:05
小鳥遊さん、さらに、こんばんは。
>わお!猫だぁ~!・・・調子に乗ってまたネコさん撮りです(笑)
次はワンちゃん撮りに挑戦ですね!(笑)
いや、馬か!(近くに場所無いですわ)


<< 富山湾を望む      Iwase Beach >>