2009年 06月 09日
富山湾を望む
e0133774_23291555.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/100秒 F16 ISO100
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→チビすな!まで

  富山湾で有名な珍しい現象と言えば、「蜃気楼」ですが、
  年に数回と幻の現象なので一度は見てみたいですねー
  でも、一人で見ても蜃気楼現象は分かりませんね(笑)。


  撮影日6月7日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-09 23:32 | スナップ | Comments(8)
Commented by けいすけ at 2009-06-09 23:45 x
これこそ蜃気楼ではないでしょうか!?
だって、前々回と同じタンカーが写っている(笑

オジサンと女の子たち、見つめる海がイイですね、夏っぽい!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-09 23:52
けいすけさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>これこそ蜃気楼ではないでしょうか!?・・・タンカーが宙に浮いていたら蜃気楼だったかも知れません。
>前々回と同じタンカーが写っている・・・浜辺に1時間ぐらい滞在していましたが、同じようなタンカーが3台くらい通りましたね!ビックリです。
>夏っぽい!・・・水着だったら、なお良いのに(オヤジだ!)
Commented by yukionna-2 at 2009-06-10 07:19
海水浴みたいに人がゴチャゴチャしてなくて、のんびりした海の光景、いですね。こちらも一緒に、タンカーや子供達(?)を見ている気分になります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-10 07:46
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>のんびりした海の光景・・・田舎の海ならではの風景ですね(笑)。湘南海岸はイモ洗い状態です!!

山も良いですけど、たまには海に行かれてはいかがですか?
Commented by floral-blenny at 2009-06-10 10:07
おはようさんです!!
手前の防風林(防砂林か?)が額縁的効果を出していますね。
海水浴シーズン前後の静かさを感じていいです!!
海に行きたくなりました!!!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-10 12:19
floral-blennyさん、こんにちはです!
>額縁的効果を出していますね。・・・そう言っていただけると嬉しいです!
>海に行きたくなりました!!!(笑)・・・ここは一つクラゲ写真でもお願いします!(笑)

こちらは梅雨入りしたので、どんより空の一日です。
Commented by tt20020222 at 2009-06-11 21:41
おおお~富山湾いいですね~。そして僕も蜃気楼が見てみたいです。
僕の実家も海に近いのですが、ふるさとを思い出す情景です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-11 23:05
小鳥遊さん、たびたび、コメントありがとうです。
>蜃気楼が見てみたいです。・・・地元じゃない人が蜃気楼に会う確率は大変少ないですが、僕も見てみたいです!!
>実家も海に近いのですが・・・海・砂丘・大山などいろいろ楽しめそうな場所いっぱいありますねー!
あーっ!行きてーー!!(笑)


<< green leaf      浜辺のネコ >>