2009年 06月 10日
green leaf
e0133774_2139169.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/13秒 F2 ISO3200
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日から梅雨入りしましたが、今日は午後から雨が降り出したので、
  梅雨らしく雨に濡れる花?葉っぱ?を撮ってみました。
  *恐らくyukionnaさんなら名前ご存知かと思います!

  最近、ブログ仲間で“グリーン写真”が流行っている?ので、
  僕もグリーンモードで(笑)


  撮影日6月10日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-10 21:42 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2009-06-10 22:16
こんばんは〜。
何でしょう?この葉っぱは・・・。
東京も先程からポツポツきはじめました。
明日は雨模様ですね、きっと。
Commented by yukionna-2 at 2009-06-10 22:16
M5さんも緑化しちゃいましたね(笑) 緑化運動、進めましょう!!
葉っぱの名前はギボウシの一種だと思いますよ。茎が伸びて花も咲きます。
Commented by けいすけ at 2009-06-10 23:38 x
雪さんは本当によく知っていますね。
さて、作品ですが、コントラストの掛け方がイイですね!生きてる写真だ。
それと、F2.0ブームですな。

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-11 07:53
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>東京も先程からポツポツきはじめました。・・・東京でも梅雨入りしましたから、じめじめシーズン到来ですね。
こちらは、今日の午後から天気が回復しそうです。

新型インフルも東京に来ましたから気をつけましょう。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-11 07:53
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>緑化運動、進めましょう!!・・・山奥で緑化進めたらジャングルになってしまいますね!
冗談はさておき、緑化大切だと思います。
>ギボウシの一種・・・おーーー!さすがです!でも、毎年花咲いていたか忘れました(笑)
花咲いたら、写真UPしますね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-11 07:53
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>雪さんは本当によく知っていますね・・・オタクを通り越して「博士」でしょうか!ほんとよく知っていますね。
>コントラストの掛け方がイイですね!生きてる写真だ。・・・ありがとうございます。トーンーカーブ微調整した甲斐ありました。
>F2.0ブームですな。・・・発信は、けいすけさんですよ!
Commented by tt20020222 at 2009-06-11 21:40
おおおおお!!!グリーン!
濡れているのがまたいいですね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-11 23:04
小鳥遊さん、こんばんは。忙しい中コメントありがとうです。
>おおおおお!!!グリーン!・・・小鳥遊さんほどグリーンではないですが、流行?に乗って撮ってみました(笑)
また、アップで濡れた感じ出すか迷いましたが、こちらを採用してみました。


<< 面影      富山湾を望む >>