2009年 06月 14日
Pink and green
e0133774_21152370.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/125秒 F8 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今週末忙しくてブログ停滞気味でしたが、今日は久々のアップです。
  で、久々のアップが、畑違いの花(名前も知らない)です(笑)。
  これからは、花もいっぱい撮って行こうかな~と思ってます(怪。


  撮影日6月13日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-14 21:17 | スナップ | Comments(10)
Commented by tt20020222 at 2009-06-14 21:34
花撮り参入宣言ですね~。忙しそうですが頑張ってください>ブログ更新&仕事&家族サービス。

この花、あちらこちらでよく見かけますので、きっとメジャーな花と思いますが、同じく僕も名前がわかりません。笑
Commented by yukionna-2 at 2009-06-14 21:47
こんばんは~ お忙しそうですけど、M5さんがいないと寂しいですからがんばりましょう!
え?ツツジをお二人共ごぞんじないんですか?! 最もポピュラーな庭木ですよ~。いろんな種類がありますけど、奇遇ですね~!私も今日はレンゲツツジ(自然の)です♪
>これからは、花もいっぱい撮って行こうかな~と思ってます
!!とっても良い心がけですね! 
>(怪。・・・・・(`ε ´)
Commented by floral-blenny at 2009-06-14 22:09
こんばんは〜。
お忙しいようで、お疲れ様です!!!

自分はさすがに知ってますよ!!ツツジ!!!
レンゲツツジもツツジと言ってしまうでしょうが・・・。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-14 22:18
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ブログ更新&仕事&家族サービス。・・・「二兎を追う者は一兎をも得ず」じゃないですが、三兎状態です(笑)
>きっとメジャーな花と思いますが・・・確かにメジャーですが、今まで名前を知ろうともしませんでしたね(笑)
ほんと、花オンチには困った問題ですね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-14 22:18
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>M5さんがいないと寂しいですからがんばりましょう!・・・ありがとうございます!僕もyukionnaさんいないと寂しいです!(笑)
>え?ツツジをお二人共ごぞんじないんですか?! ・・・ツツジってこんなに大きいの?って感じでございます(笑)
こんな感じのかなりの花オンチです。長い目で付き合ってくださいね(笑)
>とっても良い心がけですね!・・・いっぱい撮ればyukionnaさんが解らない花も出てくるでしょう
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-14 22:18
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>お忙しいようで、お疲れ様です!!!・・・なんとか頑張ってまーす!
>自分はさすがに知ってますよ!!ツツジ!!!・・・えっ!そんな!!floral-blennyさん裏切らないでくださーい(笑)

Commented by けいすけ at 2009-06-14 23:48 x
雪女さんって、本当に気の毒かも。
花を知らない男に囲まれてしまって・・・。

知ったかぶりして言いますが、ツツジの小さいのがサツキじゃないかなぁー。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-15 07:48
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>本当に気の毒かも。・・・いや、逆に自慢出来て嬉しいかもしれませんよ!(笑)
出来の悪い子供のように(笑)
>ツツジの小さいのがサツキじゃないかなぁー。・・・サツキですか。なんとなく花のイメージできますがハッキリ解りません。
Commented by yukionna-2 at 2009-06-15 13:25
お二人さんこんにちは
>本当に気の毒かも・・・>逆に自慢出来て嬉しいかも・・・
その両方ですかね~(笑) >出来の悪い子・・の方がカワイイって事もありますし~(笑)
>ツツジの小さいのがサツキじゃないかなぁー・・
サツキはツツジの一種ですから、両者の区別は私も判りません。
調べたらサツキは葉っぱが小ぶりで他のツツジより開花が遅く5月中旬から咲くからサツキって言うらしいです。
写真のツツジはこの時期ですし小さい葉っぱみたいですから、サツキって言っていいんじゃないかしらん。(知ったかぶりですけど・・)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-15 21:55
yukionnaさん、どうもです。
花には妥協を許さない雪女さんですね!さすがです!!
僕なんか妥協だらけです(笑)

花言葉なんかも知ってそうで怖いですね~(笑)


<< Blond hair      面影 >>