2009年 06月 19日
散歩
e0133774_2255545.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/25秒 F1.2 ISO3200
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  今夜も娘と夜の散歩へ。ついでにクワガタ捕りも試みましたが、
  近所の公園じゃー、そう簡単には発見出来ませんね(笑)
  クワガタのメジャーどころと言えば、ミヤマクワガタノコギリクワガタですが、
  岐阜山間部ではミヤマクワガタをよく見かけます。


  撮影日6月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-19 22:59 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2009-06-19 23:15
こんばんは〜。
そうですか〜、岐阜県ではミヤマクワガタよく見るのですね・・・。
子供の頃憧れでしたね〜!ノコギリクワガタはよくいましたけどね〜。
お嬢さんたちは虫は大丈夫なんですか??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-19 23:31
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>岐阜県ではミヤマクワガタよく見るのですね・・・都会ではミヤマ貴重みたいですが、こちらではノコギリが貴重ですね。
最近の子はクワガタが電池で動いているとか聞きますが本当でしょうかねー?
キュウリが土の中で育つとか?

>お嬢さんたちは虫は大丈夫なんですか??・・・クワガタ・カブトは大丈夫ですが他の虫には小心者です。
早速家に帰ってきたら虫に刺されてました(笑)
Commented by yukionna-2 at 2009-06-19 23:40
こんばんは~
クワガタといえば、2日前のホテル・アソシア(ローカルですみません)の入り口内で床を歩いているのを捕まえましたよ!!一緒にいた欲しい人にあげましたけど。公園でも学校の運動場でも、夜の光につられて出てきますから、見つかるかもです。
昔うちの子が虫が大好きで、家の中に何匹も放し飼いして飼ってました(汗)
Commented by keisuke-yokoo at 2009-06-19 23:52
僕が子どもの頃には町田の方でも朝方に見かけましたが、今はデパートでしか見かけませんね。
>キュウリが土の中で育つとか? ← 笑ってしまいました!
でも本当の話しなので笑い事でないよね。
Commented by tt20020222 at 2009-06-20 21:14
おお!!二人して一生懸命探していますね~。一緒に探すというより、競争しているでしょうか?笑

姉妹って、けっこうライバル意識があったりしますからね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-21 20:00
yukionnaさん、返信遅れてます。
>床を歩いているのを捕まえましたよ!!・・・意外に思わぬところにいるのがクワガタやカブトなんですよね~
>運動場でも、夜の光につられて・・・狙っていっていますが、蛾や変な虫だらけで、探すだけでも大変です(笑)
>家の中に何匹も放し飼い・・・えっ!放し飼いですか!大胆ですねー(笑)
さすがにそんな家は見たことないです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-21 20:00
けいすけさん、こんばんは。返信遅れてます。
>今はデパートでしか見かけませんね。・・・山奥に住んでいる住人には凄い光景です。仕方ないですが。でも残念です。
経験させてあげたいです。

>でも本当の話しなので笑い事でないよね。・・・今ではお店で何でも買えますからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-21 20:00
小鳥遊さん、こんばんは。返信遅れてます。
>一緒に探すというより、競争しているでしょうか?・・・確かにそんな感じですね(笑)
ケツの突き出し方が笑えますね(笑)

>けっこうライバル意識・・・切磋琢磨して伸びていってくれれば有り難いです。


<< 夜の街      3298 >>