2009年 06月 24日
KAIWOMARU
e0133774_23121372.jpg
5D+50mm F1.2L USM >50mm 0.8秒 F8 ISO400
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ===アーカイブ===

  ネタのない日が続いております。なので、昨年撮った海王丸です。
  7月20日に総帆展帆(そうはんてんぱん)を行うみたいなので、
  行けたら行ってこうようと思っています。


  撮影日2008年7月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-24 23:14 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2009-06-24 23:41
こんばんは〜。
格好いいですな〜〜〜!!!
帆船って何故か惹かれますよね。
船旅してないな・・・。

で、これは何処にいるのかしら??
Commented by yukionna-2 at 2009-06-25 00:00
お~、海王丸だわ!!美しい!海の貴婦人ですね。一度撮ってみたいと思ってました。
知ってる人に聞いた話ですが、富山高専の生徒さん達がこの船で一航海終えると、とってもたくましくなって帰ってくるらしいです。
Commented by けいすけ at 2009-06-25 00:02 x
5Dの頃からGoodな作品していましたね!
縦って発想がイイよね。

ところで動かさない船を綺麗に保つのは大変みたいですよ。
貝さんが集まってきたり(笑
ほんとホワイトボディーが綺麗です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-25 07:55
floral-blennyさん、おはようです。コメントありがとうです。
>帆船って何故か惹かれますよね・・・やっぱり男のロマンですね!(笑)海の男って格好良いですし。

>これは何処にいるのかしら??・・・いつものように説明不足でした。
富山港(伏木)ですね。

wiki参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E7%8E%8B%E4%B8%B8
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-25 07:55
yukionnaさん、おはようです。コメントありがとうです。
>海の貴婦人ですね・・・さすが!陸の貴婦人ですね!!(笑)
>一度撮ってみたいと思ってました。・・・たまには海の空気良いかもです。
>この船で一航海終えると、とってもたくましくなって帰ってくるらしいです・・・達成感でしょうね!陸に戻れない恐怖もありますし。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-25 07:55
けいすけさん、おはようです。コメントありがとうです。
>縦って発想がイイよね。・・・ありがとうございます。結構縦構図多かったです。
>船を綺麗に保つのは大変みたいですよ。・・・大変な苦労してきれいに保たれてると思います。白色だから余計に大変ですね!
>貝さんが集まってきたり(笑・・・確かに!

今度は山下公園の氷川丸撮りたいです。
Commented by tt20020222 at 2009-06-26 22:01
0.8秒なのに、シャープですね~。さすがにこれは手持ちでは無理です・・・。って、え?まさか手持ちですか????。な、わけないですよね。。。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-26 22:37
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>え?まさか手持ちですか・・まさかの手持ちじゃーないですよ!
最近、三脚は完全にお留守番状態です(笑)

今日の「酒場」編、いつもながら目の付け所違いますね!さすがです!!
撮った後は一杯飲んだんでしょうね?(笑)


<< 山の町      スポットライト? >>