2009年 06月 30日
ajisai
e0133774_19185350.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/60秒 F4 ISO100 露出+1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は午後から、娘(次女)の参観日があったので出席してきました。
  毎回、かみさん任せですが、今年は学級委員に任命されてしまいましたので
  参観日・懇談会と出席してきた火曜日の午後でした。
  
  写真は参観日帰りに撮った裏から見たアジサイです。


  撮影日6月30日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-06-30 19:23 | スナップ | Comments(8)
Commented by yukionna-2 at 2009-06-30 22:12
こんばんは~
わお!!紫陽花撮ってる!
透過光で花びらの淡い色をうまくだして、すてきなあじさいになりましたね!光の水玉模様もきれいに出てて、さすがM5さん!!すばらしい!!!

ところで、学級委員までなさるとは!大変ですね。お子さんにとってはご自慢のお父さんなんでしょうね。
Commented by けいすけ at 2009-07-01 06:50 x
キラキラしたボケが梅雨の時期を感じさせますね。

お父さんが参観してくれて お嬢さんも嬉しかったでしょうね ♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-01 07:57
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>わお!!紫陽花撮ってる!・・・わお!!なんて書くから小鳥遊さんかと思いました(笑)
アジサイは今が旬ですからお約束ですね。

>学級委員までなさるとは・・・別になりたくてなったわけではなく、今年から強制(学校から通知)です(悲。
みなさん断わりますからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-01 07:57
けいすけさん、おはようどざいます。コメントありがとうです。
>キラキラしたボケが梅雨の時期を・・・ありがとうございます。普段花撮らないので難しいですね!
>お父さんが参観してくれて ・・・何時もは、お父さん4,5人来てますが、昨日は僕含め2人でした(笑)
懇談会に至っては、僕だけです。奥様(担任も女性)に囲まれて緊張しました!
Commented by かま at 2009-07-01 08:06 x
紫陽花をこの角度から撮って背景のボケがきれいに輝いて
なかなかいい感じですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-01 08:15
かまさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>背景のボケがきれいに輝いて・・・ありがとうございます。最初は普通に正面から撮っていましたが、「パッと」しなかったので、違う角度で撮ってみた次第です。

かまさん、DP2アジサイの写りいい感じですし、ボケが全然違いますね!
僕も発色はキャノンに慣れているのでG10です。
Commented by floral-blenny at 2009-07-05 20:31
「紫陽花を下からのあおりで、透過光にする」
滅多に見れない表現で素敵です。
大概普通に正面からいってしまいますからね!
使える時には、空間をフルに使うことも大事ですよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-05 20:54
floral-blennyさん、こんばんは。沖縄お疲れ様でした!携帯写真もしっかりチェックしてましたよ!
>「紫陽花を下からのあおりで、透過光にする」・・・最初は正面ばかりでしたが、上手く撮れなかったので、下に潜って撮りました(笑)
しかも、自分では珍しくプラスに露出を振りましたから。
>空間をフルに使うことも大事ですよね。・・・今回は、桜の木がありましたので広い空間にはなりませんでした。
次は空間使ってみます。


<< TSUTAYA信号      mirror >>