2009年 07月 01日
TSUTAYA信号
e0133774_21124090.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/80秒 F8 ISO100
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  TSUTAYAの入口で発見した信号カラーのごみ箱
  きっと、店員も意識して配置したのでしょうね(笑)
  ただ、それだけです。


  撮影日7月1日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-01 21:16 | スナップ | Comments(12)
Commented by yukionna-2 at 2009-07-01 22:43
こんばんは
信号カラー、ほんに上手くデザインしてありますね!捨て口の形も変わってて、これならゴミ捨てにお客さんも協力的になるかもしれませんね。
今日もF8ですね。
Commented by けいすけ at 2009-07-01 23:35 x
おぉ!けいすけ好みの傑作スナップ!
こういうアンテナが大切。
この一枚を観て寝れて感謝だよ。
Commented by t-y1980 at 2009-07-02 00:05
はじめまして(礼)
最近、まるで、新型インフルのごとく、出現してますt-y1980
と申します。もう今日はコメントしないではいられませんでした。忙しい日々にもかかわらず、被写体を見抜く”目”素晴らしいの一言です。
勝手に、ブログ覗き込んでます。ご挨拶が遅れました事、心より申し訳なく思ってます。今後ともよろしくお願いします。
それにしても、これイイです(^^)v
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-02 12:28
yukionnaさん、こんちは。コメントありがとうです。
>上手くデザインしてありますね!捨て口の形も変わってて・・・僕もなかなか面白くデザインされてるな~と思いました(笑)
きっと考えた人は女性ですなー
>今日もF8ですね。・・・F2・F4・角度等いろいろ変えて撮りましたが、これを採用してみました。
ゴミ箱1つに10ショットは撮ったかな?(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-02 12:28
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>けいすけ好みの傑作スナップ!・・・おー!そうですか!!僕もうれしいです!(笑)
>こういうアンテナが大切。・・・結構見落とす物ですもんね!(笑)

都会だと結構発見できそうですが?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-02 12:28
t-y1980さん、お越し下さりありがとうございます。
yukionnaさんのところでのやり取り拝見しておりました。
>被写体を見抜く”目”素晴らしいの一言です。・・・自分ではまだまだと思っていますが、そう言って頂けると嬉しいです。
毎日が勉強だと思って頑張っている次第です。

遅くなりましたが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Commented by t-y1980 at 2009-07-03 16:48
M5さん こんにちは!
多分現段階では、理解出来ないかもしれませんが、HDR゙使用、DPP使用、SILKYPIX使用の意図を教えてくだい。潜ってる師匠(怒られてます、弟子は一人しか…)に聞けませんし( ..)φメモメモ
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-04 20:32
t-y1980さん、こんばんは。
>編集ソフト使用の意図を教えてくだい。・・・基本はDPPです。あとは気分によって、それとDPPで上手く編集出来なかったにシルキーかな?シルキーは傾き調整があるので捻くれた性格の僕には重宝しますね(笑)
HDRは白トビや黒つぶれを解消してくれますのでその意味でも使います。
僕は怪しい雰囲気で使うこと多いですが(笑)

まぁー、いろいろ試してください。
Commented by tt20020222 at 2009-07-04 22:55
信号機とは逆の並びですね~。
僕的には好きなテイストです。ツタヤってうちの近所にもありますが、うちの近所のやつにはこんなゴミ箱はなかったような気がします。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-05 08:19
小鳥遊さん、おはようです。
>信号機とは逆の並びですね~。・・・最初、「黄色が緑ならRGB完成なのに!(笑)」って、心の中で思いましたが、それと同時に「信号カラーだな」とも思いました(笑)
>こんなゴミ箱はなかったような気がします・・・多分、この店舗だけだと思いますよ!
Commented by floral-blenny at 2009-07-05 20:33
ゴミ箱に10カットですか、なかなか出来ませんね〜。
自分は大概決め撃ちですから・・・。(笑)
見習おう!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-05 20:54
floral-blennyさん、またまたどうもです。
>ゴミ箱に10カットですか・・・今、確認したところ9カットでした(笑)いつまでたっても上達しないので、「下手な鉄砲作戦」のまま脱出できないです(悲。
>自分は大概決め撃ちですから・・・早くその域まで達したいです!


<< 地獄平砂防堰堤      ajisai >>