2009年 07月 09日
日枝パワー
e0133774_22422847.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F8 ISO250 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  日曜日に参拝したお陰で、昨日yukionnaさんに出会えたのでしょう。
  いや、ただの田舎ということだけですね(笑)


  撮影日7月5日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-09 22:44 | スナップ | Comments(13)
Commented by yukionna-2 at 2009-07-09 22:52
こんばんは~
赤い鳥居を、大胆にこう来ましたか!!私はこんな真正面からここを撮った事がありません。う~む、さすがですね。
>いや、ただの田舎ということだけですね・・・まさしく(笑)情けないほどローカルな二人ですね。
Commented by tt20020222 at 2009-07-09 22:52
日枝神社はやっぱり立派な鳥居ですね~。鳥居の真下に賽銭箱があるのって珍しくないですか??

これは階段を登ることができない人への配慮でしょうか?見方を変えれば究極のバリアフリーともいえますね、これ。笑
Commented at 2009-07-09 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-09 23:14
yukionnaさん、こんばんは。
>私はこんな真正面からここを撮った事がありません・・・僕は下手なのになんだか真正面の写真多いです。確か正面って難易度高いんですよね?

>情けないほどローカルな二人・・・皆、知り合いって解る気します(爆。それが田舎の良いところでもありますがね
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-09 23:14
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>鳥居の真下に賽銭箱があるのって珍しくないですか??・・・実は、背後から階段で上ってきましたが、その階段の下にも小さい賽銭箱ありましたし、鳥居くぐって階段登りきったところにもありましたね~
おっしゃるとおり、気の利いた神社です!

朱色って良い色ですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-09 23:15
鍵コメさん、こんばんは。コメントどうもです。
そういう手がありましたね。失礼しましたー(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-09 23:25
小鳥遊さん、追伸です。
なんだか、「芥子色」編が毎日怪しく変化していってますね(笑)
でも、僕は好きな現像ですね!!
Commented by けいすけ at 2009-07-09 23:26 x
いやいや、出会いはただの偶然ではありません。
あなたと雪さんが引き寄せたのです。
思えば必ず叶うのです。
Commented by floral-blenny at 2009-07-09 23:36
こんばんは〜。
全ての賽銭箱に入れていけ!!だったりして〜〜〜!!!(爆)

ちょうど奥のしめ縄まできっちり入っていて、いいですね!!
Commented by t-y1980 at 2009-07-09 23:59
こんばんは。
鳥居といえば、平安神宮おおきいし、名古屋の豊国神社も大きかった気がします。(食器買いに、ノリタケのアウトレッド行きました)
ふつう朱色ですが、近所の、高砂の鹿島神社には、金属色丸出しの、チタンで出来た鳥居あります。ドライバー何本取れるかって話です(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-10 07:53
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>出会いはただの偶然ではありません。・・・出会いってホント不思議です。一回会うと、頻繁に会うようにもなりますし。
>思えば必ず叶うのです。・・・東京行く時は念じていますが、さっぱりですね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-10 07:53
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>全ての賽銭箱に入れていけ!!・・・そうきましたか!(笑)。でも本能として賽銭入れたくなりますね!
yukionnaさんは、3か所入れてると思いますよ!
>奥のしめ縄まできっちり入っていて・・・おっやるとおり良い感じにきてます!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-10 07:53
t-y1980さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>平安神宮おおきいし・・・神宮と呼ばれるだけあって、すべてに渡って規模が違います!当然人出も違いますし。
>ドライバー何本取れるかって話です(笑)・・・ゴルフやられるんですか?
遼ちゃんに頑張って頂きたいです!!


<< マックでDS      出会い! >>