2009年 07月 11日
マックでDS
e0133774_20213412.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F1.2 ISO100 露出+1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は久々にマックで昼食しました。
  マックのシェイクは飲みますが、ハンバーガーは何時食べたか記憶に無いくらいです。
  さらに、店内ではDS持った子供達が、マックで体験出来るゲームを夢中でやっていました。
  我が家の娘は知らないので、自分のソフトで遊んでいました。


  撮影日7月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-11 20:24 | スナップ | Comments(13)
Commented by t-y1980 at 2009-07-11 22:41
こんばんは。
久々の登場ですね。
世代的に、マクド(関西です)はだめです。妻子は、大好きですが。ですが、わたしも、チョコシェイクと、ポテトだけは、大丈夫です。
使用中が、妹さんですよね?
ほんと背景がきれいです。
Commented by floral-blenny at 2009-07-11 23:13
こんばんは〜。
店内の明るい雰囲気と、真剣にゲームしている表情がいいですね!!
一時期マックは全く使いませんでした。
でも、車で雨の日に仕事に行く場合、ドライブスルーは便利なんですよね!
コーヒーも昔よりは良くなったし・・・。(ほんの少しだけね)
でも、スタバよりはマシかな??(爆)
Commented by けいすけ at 2009-07-11 23:24 x
相変わらず、可愛い~♪
DSを使っているのがお姉さんですね。最近やっと分るようになりました。

写真は露出プラスにあえてして 夏っぽい雰囲気を出したのですね。上手い!

昼食マックを最近止めました(笑
40歳を過ぎると新陳代謝が劣ってしまうので油っぽい食べ物はキツイです。
お肌が荒れちゃうわ。
Commented by t-y1980 at 2009-07-11 23:53
再度マスターです。
>DSを使っているのがお姉さんですね。最近やっと分るようになりました。
????
私ばーかよねー!おばかさんよねー!(細川たかし)
まだまだ、修行が足りません。実際に会えば解りますよ、わたしでも。
Commented by yukionna-2 at 2009-07-12 21:21
こんばんは
子供のDSでマリオやってみましたが、昔のような集中力がもうないです。
ところで、やっぱり長女さんはお母さん似ですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-12 22:17
マスターさん(今日から呼び名よろしくです)、こんばんは。コメントありがとうです。
>世代的に、マクド(関西です)はだめです・・・僕の町にマックが無いので、子供の頃は滅多に食べなかったので、今も食べなくても大丈夫ですね。
>使用中が、妹さんですよね?・・・お解りみたいですね!!
一応、右・dsやっているのが姉で左・見ているのが妹になります。5年と3年です。よろしくです!!
>ほんと背景がきれいです。・・・ありがとうございます。明るさ意識して露出+1に振って撮りました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-12 22:17
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>真剣にゲームしている表情がいいですね!!・・・次女はほとんどdsやりませんが、長女はゲーム好きです!
>ドライブスルーは便利なんですよね!・・・ほんと便利なシステムですよね!
>スタバよりはマシかな??(爆)・・・スタバ行ってないですね~(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-12 22:17
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>最近やっと分るようになりました。・・・高学年ともなると体つきが下の子と全然違いますね。さすがに抱っこが大変です(笑)
>油っぽい食べ物はキツイです。・・・僕も昨日は昼食後ずっともたれてました(笑)
>写真は露出プラスにあえてして ・・・普段はやらないハイキーに挑戦しましたが如何でしょう?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-12 22:17
yukionnaさん、」こんばんは。コメントありがとうです。
>昔のような集中力がもうないです。・・・自分も昔、必死でやったいたのがうそのそうです(笑)
>やっぱり長女さんはお母さん似ですね。・・・なんだか。極似が嫌みたいですよ(爆。
性格は違いますがね(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-07-13 20:41
目が、、、真剣。笑
面白い瞬間を切り取りましたね~。これは娘さんが大きくなって、将来、みたとき嫌がる写真かも知れません。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-13 22:08
小鳥遊さん、こんばんは。コメントどうもです。
>目が、、、真剣。笑・・・この真剣さを勉強にも向けてもらいたいですね~(笑)。
>将来、みたとき嫌がる写真・・・そういう写真の方が思い出に残るかもです。

話変わりますが、今日の「魚眼チック」を一瞬「魚眼チェック」と勘違いして、新レンズ購入かと思い一人で、「キターーーー!!」って叫んでしまいました(爆。
Commented by じゅん at 2009-07-15 11:54 x
こんにちわ~ ♪
お久しですみません 汗

ゲームをしている子の真剣な表情がいいですね~
でわ~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-15 22:04
じゅんさん、どうもご無沙汰です!コメントありがとうです。
>ゲームをしている子の真剣な表情・・・我が家は誰もゲームしませんが、長女だけ熱心です(笑)
ゲームパワーを違うところで発揮してもらいたいものです!


<< 母校応援      日枝パワー >>