2009年 07月 18日
停滞気味
e0133774_2205445.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F1.2 ISO100 露出-2
sRAW2撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  最近、仕事が立て込んでいまして更新ボチボチです。
  その関係上、3日ぶりに自宅のパソコン電源入れました。
  
  今日は露出-2に振って撮ってみました以外に暗くなりませんでした。

  明日は明日で娘のバスケ試合に出かけます。


  撮影日7月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-18 22:05 | スナップ | Comments(10)
Commented by t-y1980 at 2009-07-18 22:56
こんばんは!
さりげな感じがいいです。
私の仕事も、拘束時間の長い(6~22)業種ですから、なかなかですね。
>娘のバスケ試合
「スラムダンク」は、セリフすべて暗記しているくらい「バイブル」化してます。
Commented by けいすけ at 2009-07-18 23:33 x
前にも言いましたが、この不況の時代に仕事に追われるのは
あなたに実力と能力と必要性があるからです。
あなたはただのカメコではなく、数百万人から期待される逸材なのです。
(どんな仕事か知りませんが・・・)

みんなで駆け抜けよう!第二の青春期 ♪

Commented by tt20020222 at 2009-07-18 23:43
バスケの試合で完全復活お願いしますよ~。なんせ、このブログを毎日のぞきにきていますから更新がないとさびしかったりしますんで・・・笑。

なんか、マウスまで高級そうじゃないですか。
Commented by yukionna-2 at 2009-07-19 06:19
M5さん おはようございます
以前、Kさんとお話してた事なんですけど、露出補正ー3まで欲しいって。M5さんにももっと怪しい暗さが必要なことありませんか?
Commented by floral-blenny at 2009-07-19 09:15
おはようです!!
自分の仕事はケースバイケースで、短ければ3時間以内長ければ・・・だったりします。(笑)

TTLは原理的になんでもグレーと判断しますから、yukiさんの言われるように露出補正は±3くらいあってもいいかもしれませんね。
でもそれだけ補正するのはあまりないことではあるので、今の形でもいいのか・・・。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-19 22:56
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>拘束時間の長い(6~22)業種ですから、なかなかですね。・・・マスターも長いですね!お疲れ様です。お互い頑張りましょう!
もちろん、健康第一で!
>「スラムダンク」・・・僕も大好きの漫画でした!
ついでにネットアンケートで後世に残したい漫画一位になってました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-19 22:56
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>あなたに実力と能力と必要性があるからです。・・・実力・能力はどうか解りませんが、とりあえず職場の人員不足です。(何度も言ってますが慣れました)
今の時代、深残業・休日出勤ってどうなんでしょう?頼む方も頼まれる方も?(煙たがられそうです)
>第二の青春期 ♪・・・何歳になっても、生きがいを持っていたいものです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-19 22:56
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>完全復活お願いしますよ~・・・いや~、夏休み東京行くまでは厳しそうです(笑)今からパクリ勉強中です!
>更新がないとさびしかったりしますんで・・・ありがとうございます。コメントがいつも楽しみです!
>マウスまで高級・・・1000円くらいの安い奴ですよ!(埃だらけです)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-19 22:56
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>露出補正ー3まで欲しいって・・・確かに欲しいですね!拡張ISOがあるんですから拡張は補正あっても良さそうですよね!
残るは露出-2で撮ってDPPで明るさ調整-2まで振れば最高-4までいけますわ(画像乱れそうですが)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-19 22:56
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>短ければ3時間以内・・・僕は一般企業なので8~17時まで拘束されてます(笑)
暇でも17時まで、忙しくなれ、「頑張ってくださーい」みたいな(笑)

>露出補正は±3くらいあってもいいかもしれませんね・・・-3はありかな~って思いますが、+3ってとんでもなくハイキーになりそうですね(黒人が白人にみたいな・・・それは無いな、、、爆)


<< 速攻!      またまたです >>