2009年 07月 21日
残り1秒
e0133774_2323867.jpg
5DMarkⅡ+70-200mm F2.8L IS USM >70mm 1/250秒 F2.8 ISO1600
sRAW2撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  僕はスポーツ選手の後ろ姿、なぜか好きです。
  

  撮影日7月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-21 23:26 | バスケ | Comments(10)
Commented by けいすけ at 2009-07-22 06:57 x
ISO1600でバシッっと決まりましたね!さすがMarkⅡ。
「残り1秒」という題名も緊迫感あって最高です。
Commented by floral-blenny at 2009-07-22 07:39
おはよう!!です。
なかなかいいシャッターチャンスを捕らえましたね〜。
現像も相まって格好いいですよ!!!

最近のスポーツ用のシューズは軽いのが多いと思いますが、バスケット用のは少しは軽くなったのでしょうか?
昔のはすごく重かったですけど・・・。
サッカー選手で、元浦和レッズの岡野(野人というあだ名がついてました)が大学時代バスケットシューズをはいて100m11秒だったそうです。
Commented by yukionna-2 at 2009-07-22 13:10
こんにちは
ちっちゃなアンヨで必死にジャンプして、かわいいですね!残り1秒のシュート、決まったのかな~。
連写とかはしてないんですか?
Commented by t-y1980 at 2009-07-22 14:46
こんにちは。
SILKYの現像って、かなりむずかしいです。これは、何色の範疇になるのですか?
シャッターチャンスも、題名も、抜群ですね、マジで(^^)v
Commented by tt20020222 at 2009-07-22 21:14
高山ミニバスケットボールクラブ???けっこう盛んなんでしょうか。すごいでっかいフラッグがかっこいいですね~!

シュートシーン&その後姿ももちろんかっこいいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-22 22:41
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ISO1600でさすがMarkⅡ。・・・去年はNeatImageで補正してましたね!懐かしいです。
でも、ノイズも一つの味かな~と思っています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-22 22:41
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>バスケット用のは少しは軽くなったのでしょうか?・・・昔とは随分違って軽くなってますね。しかも最近はハイカット式が多いです!
>元浦和レッズの岡野・・・野人岡野!もちろん知っています!
日本初のW杯を決めたシュート今でも覚えています!!一躍有名になりましたね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-22 22:41
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>残り1秒のシュート、決まったのかな~。・・・それはご想像にお任せします。
>連写とかはしてないんですか?・・・連写しまくりです(爆。で、まともな写真は2割あるかないかです。未だ進歩なし(悲。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-22 22:42
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>何色の範疇になるのですか?・・・一応セピアです。手動編集じゃなく「セピア」項目から持ってきただけです。
一度、お試しを
>シャッターチャンスも、題名も、抜群ですね・・・ありがとうございます。下手な鉄砲もたまには当たるってことですね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-22 22:42
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>高山ミニバスケットボールクラブ???・・・このフラッグは高山のものですよ!神岡チームは「神岡シューターズ」って名前です。一応、フラッグもありますが。
>フラッグがかっこいいですね~!・・・今年のチームは完全にフラッグ負けしてますね。
>シュートシーン&その後姿ももちろんかっこいいです・・・ありがとうございます。
スナップ利いて格好良いですよね!


<< お遊びです      速攻! >>