2009年 07月 22日
お遊びです
e0133774_22491543.jpg
5D+70-200mm F2.8L IS USM >200mm 0.6秒 F11 ISO400
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

今日の皆既日食ムードに乗っかって、お遊びしてみました(笑)

わが町でも部分日食が見られましたが、僕は見られませんでした(悲。
娘は見られたといって喜んでいましたし、かみさんも見たと言ってたな~


撮影日2008年7月17日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-22 22:53 | スナップ | Comments(12)
Commented by tt20020222 at 2009-07-22 23:11
2009年7月17日!?ん??笑
これには混乱するブログ読者の方がいるんじゃないでしょうか。。つまり合成というか後処理で遊ばれたということなんでしょうけど、けっこう上手いですねー。本物の皆既日食と整合性が取れない部分があるのがお遊びとしてはまたいいですね~。

いや~、でも、一瞬だまされましたよ~、本当に。笑
Commented by t-y1980 at 2009-07-22 23:18
こんばんは。
遊さん、2008ですよ(笑)
教えて下さい、photoshopとかで、レタッチしなくてもいいんですか?
写真に出来なかった、自責の念で一杯です。
Commented by floral-blenny at 2009-07-22 23:42
こんばんは〜。
なんか面白いことしてますね!!(笑)
DPPにこんな機能あったっけ???

東京は・・・、どんより・・・。
Commented by けいすけ at 2009-07-23 07:03 x
上手いですねー!
ピクスタ クリアーを使ったのですか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-23 12:32
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>つまり合成というか後処理で遊ばれたということなんでしょうけど・・・お付き合いありがとうございます。笑
肉眼でこんな素晴らしい日食見れたら最高でしょうね!
次回は26年後だそうです。(生死微妙なところかな?笑)

しかし、コンサート1つにしてもあれだけのポジションから撮影とはやっぱり凄いです。現像も最高ですし!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-23 12:32
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>教えて下さい、photoshopとかで、レタッチしなくてもいいんですか?・・・編集全然凝ってなくて申し訳ないですが、DPP機能の消しゴムで満月を消しただけです。
>写真に出来なかった、自責の念で一杯です・・・天気悪かったから仕方ないですよ!
僕も見たかった。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-23 12:32
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>なんか面白いことしてますね!!(笑)・・・なんでもかんでも撮っていると後で役に立つ時もきましたねー笑。
編集は↑にも書きましたがDPPの消しゴムでポチポチです
>東京は・・・、どんより・・・。・・・TVで見ましたが、一瞬の日食をみんなで見上げる姿が凄かったです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-23 12:32
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>ピクスタ クリアーを使ったのですか?・・・↑2つにも書きましたが。満月をDPPの消しゴムで消しただけです。
逆にクリアーの発想は思いつかなかったです。
Commented by yukionna-2 at 2009-07-23 14:23
こんにちは
スゴイ!!っと思ったら>満月をDPPの消しゴムで消しただけ・・種明かしも終わってて・・・
でも何年か後に見たら、本物見たと間違えそうです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-23 22:48
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>スゴイ!!っと思ったら・・・みんなの期待を大きく裏切ってまいした「消しゴムかーーー」って。笑
気合い入れて日食見に行った人に怒られますね。

週末ばかり天気悪いですな~
Commented by けいすけ at 2009-07-23 23:53 x
まさか月だったとは気付きませんでした。
撮影データを見れば太陽ではないですね。
それにしても上手く消しゴムしましたね。
ボヤケ消しとかできるのですね。
100点!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-24 07:46
けいすけさん、たびたびです。
>ボヤケ消しとかできるのですね・・・径を大きくするとボケや消しっぽくなりますね。
次回26年後まで元気に過ごしましょう!


<< 遠征      残り1秒 >>