2009年 07月 27日
東京遠征-vol1
e0133774_21293962.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/60秒 F11 ISO100 露出-1
RAW撮影→Photoshop→JPEG変換→チビすな!まで

  日曜日に、突然東京へ行ったのは、ちょっとした
  野暮用ができたのでいきなり東京へ行った訳です。
  まぁー、予定していた用事も早く済みましたので、
  午後からは、表参道ヒルズ近辺回ってきました(笑)
  お陰でネタも少し出来ました。

  写真は今回利用した駐車場の聖徳記念絵画館です。
  が、拝観することなく帰ってきてしまった僕です(反省。


  撮影日7月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-27 21:33 | 東京スナップ | Comments(12)
Commented by floral-blenny at 2009-07-27 22:27
こんばんは〜。
御家族一緒で、野暮用で、原宿・・・、分からないですね〜。(笑)
あっ、用事が済んでから原宿か〜、ますます分かりません!!(爆)

>今回利用した駐車場の聖徳記念絵画館です
ここね!確かにここなら時間いくらではないし、便利かもですね。
自分も入ったことないですよ!!
Commented by tt20020222 at 2009-07-27 23:10
おお、このあと用事を済ませて表参道へGO!ですか~。それはいい写真(お姉ちゃん含む。笑)がいっぱい撮れていそうですね。楽しみです。

この聖徳記念館って知りませんでした。。。明治記念館かと一瞬思ったのですが、なかなかおもむきのある重厚で上品な外観ですね~。
Commented by yukionna-2 at 2009-07-27 23:12
こんばんは
いや~、若さですね~。日帰り東京+コメ書き全部!
東京の青空が羨ましい。
それにしてもこちらはよく降りますね。
Commented by t-y1980 at 2009-07-27 23:23
こんばんは。
絵画館のそばを、いつの歩いて「神宮球場」、黄金時代の母校の応援に行ってました。
遊さんとこ、阪神の能見投手(兵庫出石中)の母校に負けましたね。
「遭遇3」が、消えました。
Commented by けいすけ at 2009-07-27 23:28 x
ちゃんとデジイチを持参したのに敬服です。
ところで、10年以上前に「グランツーリスモ」という車のジャンルがありました。
「長距離移動を快適に」というコンセプトの車です。エンジンの大きなセダンがそう言われましたね。
でも、大切なのは椅子だったようです。大切なのは快適性ですから。
・・・ところで今でもバケット シートですか??

Commented by かま at 2009-07-28 07:36 x
自分も先日、仕事で表参道行ってきましたが、「被写体になるなあ」と
思った時が何度も。仕事でしたのでカメラは有りませんでしたが・・・・。
表参道周辺の素敵な写真の掲載楽しみにしております。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-28 12:35
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>御家族一緒で、野暮用で、原宿・・・僕が野暮用(渋谷近辺)している間にいつの間にやら家族は原宿方面に行ってました(笑)
強行ツアーでも一緒について行くと言ったので。
>確かにここなら時間いくらではないし、便利かもですね・・・いろいろ調べた結果ここが一番安いかな~と思いました。
あと、外苑IC降りてすぐですしね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-28 12:35
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>用事を済ませて表参道へGO!・・・先に家族が行っていたので合流ですね(笑)暑くて移動だけで大変でした。
>聖徳記念館って知りませんでした・・・僕も知りませんでした。駐車場検索して初めて知りました。
しかも、想像よりはるかに大きい建物でした!いやー、立派でした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-28 12:35
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>いや~、若さですね~。日帰り東京・・・帰りの高速は無言のまま、ひたすらアクセル踏みつづけていましたよ。暑さにバテテました。
>それにしてもこちらはよく降りますね。・・・今年は夏ないですな!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-28 12:35
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>歩いて「神宮球場」・・・僕も早朝散歩してきました。人が少ない東京も良いです!
たまには早起きも良いですね!
>遊さんとこ、阪神の能見投手・・・鳥取城北ですよね。初めて知りました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-28 12:35
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>デジイチを持参したのに敬服です。・・・用事は程々、その後がメインでした。
>今でもバケット シートですか??・・・車乗り始めてから今まで運転席は歴代の車すべてフルバケです!
仮眠するときは助手席です!
フルバケに慣れたら純正戻れないです!

青山には数千万する車がゴロゴロ止まってましたよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-28 12:35
かまさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>、「被写体になるなあ」と・・・逆にあり過ぎて迷ってしまいますね(笑)
写真もボチボチ掲載していきたいと思います。


<< 東京遠征-vol2      到着! >>