2009年 07月 28日
東京遠征-vol2
e0133774_2149455.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >30mm 1/80秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  表参道へ行く途中で、アートな壁を発見したので
  絵の下手な僕はとりあえずバシャリ!です(笑)
  でも、公共の場に絵ってダメなはずですよね~?

  現像はコッテリとクリアーで仕上げてみました。


  撮影日7月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-28 21:52 | 東京スナップ | Comments(12)
Commented by keisuke-yokoo at 2009-07-28 22:24
夜中に見つからないように作成しないとならないので、大変なことです。
おそらく、下書き無しの短時間勝負なのでしょう。
残念なのは 何処の絵でもみんな同じで個性がないことです。
Commented by floral-blenny at 2009-07-28 22:57
こんばんは〜。
自分も絵は苦手なんですが・・・。(笑)
けいすけさんが仰るとおり、個性もないですが落書きはアートとは見えません。
人に迷惑をかけているのですからね。
発表したければ、きちんとした場所で発表するべきで・・・。

でも、気持ちの良い日差しを感じることは事実です!!
Commented by tt20020222 at 2009-07-28 23:02
あ、僕が写ってる~。って、そんな馬鹿な。笑

すっごいシャープって思ったらクリアーでしたか。でも、クリアーなのに上品なような気もします。いわれなければクリアーを使ったことに気がつかなかったと思います!
Commented by yukionna-2 at 2009-07-28 23:08
光と影をしっかり捕らえて、それでもって人(遊さん?)も入ってて、M5さんらしい写真だと思います。
それにしても、落書きはヒドイですね。
Commented by t-y1980 at 2009-07-28 23:19
こんばんは。
DPPのクリアーがわからないのですが、コッテリ感が、罪悪感をひきだしてるように。昔、大阪のアメ村で、こんな落書き撮りましたが、プロビアでは、こんな感じになりませんでした。現像って意味ありますね。
余談ですが、内の娘、デザイン科卒ですから、それはそれは、凄いアート描きますが、落書きはしないですよ(多分…)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-29 12:42
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>下書き無しの短時間勝負なのでしょう。・・・絵が苦手な僕には到底出来ない技です(笑)
意外に頭がキレる(良い方の)タイプかも知れませんね。
>何処の絵でもみんな同じで個性がないことです・・・反対側の壁にも書いてありましたが、おっしゃるとおり同じような絵でした!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-29 12:42
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>個性もないですが落書きはアートとは見えません。・・・確かにアートではなく、ただの迷惑画ですね。これもまたボランティア部隊で消すんですかね~?
>きちんとした場所で発表するべきで・・・確かにです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-29 12:42
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>僕が写ってる~。って、そんな馬鹿な。笑・・・今回も小鳥遊さん居ないかな~って思いながら歩いていました(笑)その前に顔知らないですわ(爆。
いやっ!赤い糸で分かるかも?
>クリアーなのに上品なような気もします・・・ありがとうございます。ノーマルはもっと色薄かったですね。

ところで、甲子園へは行くような行かないような記事書かれてましたが、
どの高校が出たら行くのか気になりましたね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-29 12:42
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>光と影をしっかり捕らえて・・・日中は影が少ないですから木を利用してみました。
>落書きはヒドイですね。・・・昔も今も変わらないってことですね(情けない)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-29 12:42
マシター、こんにちは。コメントありがとうです。
>DPPのクリアーがわからないのですが、コッテリ感・・・クリアーに設定するとコントラストが強くなります。これは完全に好き嫌い分かれますね。
まぁー、こういう編集もありますよ!程度で見てください。
>内の娘、デザイン科卒ですから・・・いやー、凄いですね!!アート系(デザイン・音楽など)上手ければ入学できるわけではないですから!
Commented by けいすけ at 2009-07-30 00:06 x
ニューヨークでこのような落書きから世界的なアーティストになった人がいるのです。
名前を忘れましたが。
その人の真似なんですね。みんな。
芸術って真似していてはダメなのです。
ピカソを正確に真似ても相手にされませんし、お宝鑑定団にも価格を付けてもらえないのです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-30 07:59
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
しかし、芸術って上手ければ良いものでもないし難しいですね。
やはりカリスマ製かしら?


<< 東京遠征-vol3      東京遠征-vol1 >>