2009年 07月 30日
東京遠征-vol4
e0133774_230478.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >50mm 1/80秒 F8 ISO100
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  表参道といえばケヤキ並木ですよね?(笑)
  写真には写っていませんが、駐車スペースには
  数千万円の車がいっぱい駐車してありましたねー。

  しかし、24-70Lを使っても画角は50mm多かったです。
  そんなことなら50L一本勝負でも良かったかも(笑)


  撮影日7月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-07-30 23:03 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by けいすけ at 2009-07-30 23:15 x
これは 小鳥遊信者っぽくない秀作ですね。
オリジナルを感じます。
街路樹は本来このような日影を作るためのものです。
見事な瞬間ですね。
100点!
Commented by yukionna-2 at 2009-07-30 23:17
表参道の光と影!東京の空気がさわやかに感じます。
都会の香り、クンクン!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-30 23:35
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>小鳥遊信者っぽくない秀作ですね。・・・そうですか!ありがとうございます。
小鳥遊信者ですが、撮るときは意識してませんが、不思議と似てしまいます。
>街路樹は本来このような日影を作るためのもの・・・ケヤキのお陰で暑さが全然違いました!
そう考えると植物って大切ですね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-30 23:35
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>東京の空気がさわやかに感じます。・・・僕、かなり東京好きなので東京の空気好きです。でも暑いです。それも好きです。結局全部好きです(笑)
>都会の香り、クンクン!・・・我々の使命は田舎の香りプ~です(怒らないでね)
Commented by t-y1980 at 2009-07-30 23:41
こんばんは。
ほんと、50m使いになっておられます。いつでも、影意識されてて、こだわりかんじます。難しい画角です、私には。
表参道ヒルズでしたっけ?(違ったかな)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-30 23:52
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>ほんと、50m使いになっておられます・・・自分でも不思議です(笑)慣れって怖いです。
>難しい画角です、私には。・・・習うより慣れろ精神で行くしかないです。(素人の僕には)
>表参道ヒルズでしたっけ?・・・一応、表参道ヒルズっていう建物はありますが、まぁー、この近辺表参道でも表参ヒルズでもOKだと思いますよ!
Commented by floral-blenny at 2009-07-30 23:53
こんばんは〜。
時間の割には走っている車が少ないですね。
空や緑の飛ばし具合が爽やかな空気感を出しているようです。
おかげで、東京の臭い(香りではなく・・・)を感じません。
東京の臭いとは、化粧品の臭い(ケミカル系の臭い苦手・・・)などですが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-31 00:03
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>時間の割には走っている車が少ないですね。・・・ただ単に、赤信号で車走っていないだけです。
>空や緑の飛ばし具合が爽やかな空気感を出しているようです・・・東京在住の方に言っていただけると嬉しいです!
>東京の臭いとは、化粧品の臭い・・・あー、なるほどです!そのお陰?で、皆さん綺麗なんですね(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-07-31 00:56
おお、気持ちのいい夏のけやき並木を見事なシャープさで描いていますね~。24-70Lのシャープさんはいやらしさがなくていいですね。

表参道ヒルズにこのあと入場でしょうか???中の階段とか吹き抜けあたりの写真もこのあとど~んとくるでしょうか!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-31 07:46
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>気持ちのいい夏のけやき並木・・・ほんと、晴れた日は気持ちいいですよね!疲れを忘れされますし!
>表参道ヒルズにこのあと入場でしょうか???・・・あらっ(笑)、バレバレですね。とりあえずお約束ということで(笑)
しかも、吹き抜け撮ってるし。


<< 東京遠征-vol5      東京遠征-vol3 >>