2009年 08月 06日
東京遠征-vol10
e0133774_2317347.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/100秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPP調整無し→JPEG変換→チビすな!まで

  表参道の帰りR246沿いで見つけたビルですが、
  最初は窓が開いているかなぁ~と思いましたが、
  単なる仕切りでした(笑)
  毎度、ひねりも無くF8固定の写真ばかりでした。

  明日で東京遠征、終わりにしたいと思います。


  撮影日7月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-06 23:21 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by t-y1980 at 2009-08-06 23:30
こんばんは。
>毎度、ひねりも無くF8固定の写真ばかりでした。
私的には、すごく参考っていうか、勉強になってますが(次回の街スナ、やるぞ~!みたいな 笑)
Commented by tt20020222 at 2009-08-06 23:34
DPP調整なしですが、さすが24-70L、24mmなのに歪みが24-105Lと比較するとぜんぜん目立ちませんね~。。このビルは知ってますよ~、よくこの前を歩きます。

東京遠征、明日で終了は残念ですが、次回東京遠征も控えていますので新シリーズとして継続って感じでしょうか。今回はどこに行かれるのかな~。
Commented by けいすけ at 2009-08-06 23:36 x
>明日で東京遠征、終わりにしたいと思います。
もう 終りにしちゃうのですか!?(爆
気持ちは分かります。 ビルって飽きますよね。
やっぱり自然の産物が素晴らしいですね。
Commented by yukionna-2 at 2009-08-06 23:41
このビルもガラス張りですね。不透明な世の中、せめてビルくらいクリアにというイメージ造りもあるのでしょうか。
>明日で東京遠征、終わりにしたいと・・・
田舎サ恋しくなったべ?
Commented by floral-blenny at 2009-08-06 23:50
こんばんは〜。
もし大地震が来て、あの仕切り版が落ちてきたら・・・。
恐ろしくて夜も眠れない・・・。(爆)

けいすけさんも仰ってますが、ビルって飽きるんですよね自分も・・・。
ビルに限らず人工物全般ですが・・・。

贅沢と言われそうですがね〜。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-07 12:45
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>私的には、すごく参考っていうか、勉強に・・・そう言っていただけるとありがたいです。ありがとうございます。
ただ単に絞り優先から変更していない横着者です(笑)
>次回の街スナ、やるぞ~・・・楽しみに待っています(5DⅡと一緒に。笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-07 12:45
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>24mmなのに歪みが24-105Lと比較するとぜんぜん目立ちませんね・・・僕なら比較しても分かりませんね(笑)。
いつも解説して頂けるので、勉強になります。(購入にも役立ちます!)
>このビルは知ってますよ~・・・おっ!、この辺散策すれば、ご対面できるかもです(単純なバカですいません。笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-07 12:45
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>もう 終りにしちゃうのですか!?(爆・・・終わりと言うと格好良いですが、単なるネタが尽きただけです(爆。
>やっぱり自然の産物が素晴らしいですね。・・・こちらは、自然だらけでどこを撮っていいか分かりません(yukiさんはさすがですね~)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-07 12:45
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>このビルもガラス張りですね。・・・大都市はガラス張りばかりで照り返しで暑さ倍増ですよ!
>不透明な世の中・・・東京の都市を物語っていますね!
>田舎サ恋しくなったべ?・・・仕事忘れてもっと田舎に行きたいです。
山へこもるか(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-07 12:45
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>恐ろしくて夜も眠れない・・・。(爆)・・・想像するだけで怖いですよね。
地震だけは対処が難しいですし。
>ビルって飽きるんですよね自分も・・・それは都会目線だからです。われわれは山が飽きています(笑)
まぁー、無い物ねだりってとこですか?(笑)


<< 東京遠征-最終回      東京遠征-vol9 >>