2009年 08月 15日
2009年夏・横浜-1
e0133774_15491641.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/100秒 F16 ISO100
RAW撮影→HDR→JPEG変換→チビすな!まで

  今日から、夏休み写真UPしていきたいと思います。 
  ですが・・・
  家で写真見直してみたところ、夏休みシリーズは早く終了しそうです(笑)。
 
  今日は午前中仕事行って、夜は同級会の飲み会なので、早々更新です。


  撮影日8月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-15 15:53 | 横浜スナップ | Comments(10)
Commented by tt20020222 at 2009-08-15 22:47
ん?早く終了しそうということは・・・笑。
HDR写真、こういう被写体も面白いですし、青空でよかったですね~!
Commented by t-y1980 at 2009-08-15 23:24
こんばんは。
間違ってたらm(__)mですが、一昨日の、YUKIさんのコメントに触発されての、HDR使用なんでしょうか?
HDRよく知らないのに、生意気言ってすいません。(意図?)
華陵と立正大附の試合、いい試合でしたね。ドラマって、いつもありますね。
Commented by floral-blenny at 2009-08-15 23:43
こんばんは〜。
何か不思議!!!って、思ったらHDRでしたか〜。納得です。
水面のきらめきが素敵です。
滅茶苦茶上手い合成写真の様にも見えるしね〜。(失礼)

早く終了って・・・。いろいろ見たいのに〜!!(笑)
Commented by けいすけ at 2009-08-16 00:09 x
白銀の海面がHDR効果出ていますねー!

東京写真は「あまり良い写真がないなぁ」と思っているかもしれませんが、M5さんがあまり使わないモノクロ現像をしてみるのも面白いかもしれませんよ。
ガラっと印象が変わりますから。
Commented by yukionna-2 at 2009-08-16 10:29
HDRがみごとに成功してめちゃめちゃカッコイイ写真ですね~!!
ビルや帆船は模型っぽく見えるのに、水面は本物すぎて、おもしろいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-16 19:54
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ん?早く終了しそうということは・・・笑。・・・上達してない証拠ですかね~(笑)
8月いっぱい、もつか心配です。
>青空でよかったですね~!・・・この日だけ天気が良く後は、雨降りと曇り空でした。
今年の夏休みは雨に降られた休みでした。

小鳥遊さんのガンダム見ましたが格好良いです!同じガンダム撮った者として・・・
夜の方がガンダムライトアップしていて格好良いですし。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-16 19:54
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>YUKIさんのコメントに触発されての、HDR使用なんでしょうか?・・・んっ、特に触発は無いですが。最近使っていなかったので編集したらいい感じになりましたので。
>華陵と立正大附の試合、いい試合でしたね・・・最後は飲み会で見れなかったですが、熱闘甲子園で見て興奮してました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-16 19:54
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>HDRでしたか〜。納得です。・・・ノマール写真はパッとしなかったので、急に使ってみたくなりました(笑)
>水面のきらめきが素敵です。・・・意外にきれいになって自分もびっくりです。
>滅茶苦茶上手い合成写真・・・フォトショップでも出来ればいいのですが(悲。
>いろいろ見たいのに〜!!・・・100回って脅威的回数です!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-16 19:54
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>白銀の海面がHDR効果出ていますねー!・・・こんなにも照かるとは思いませんでしたから海面は良い感じなりました。
>さんがあまり使わないモノクロ現像をしてみるのも面白い・・・アドバイスありがとうございます。
早速、使わせていただきます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-16 19:54
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>めちゃめちゃカッコイイ写真ですね~!!・・・ありがとうございます。いつも怪しい編集ばかりでしたので今回は普通に編集してみました。
>水面は本物すぎて、おもしろいです。・・・海面はほんときれいになりましたね。

yukionnaさんもHDRどうですか?


<< 2009年夏・横浜-2      昼も夜も花火大会 >>