2009年 08月 16日
2009年夏・横浜-2
e0133774_2132350.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/400秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP編集無し→JPEG変換→チビすな!まで

  今まで、横浜みなとみらい21地区には結構足を運んでいましたが、
  赤レンガ倉庫は一度も行ったことがありませんでしたので、初巡りでした(笑)
  しかも知らなかったことが(笑)、レンガ倉庫内に入れるとは知らなかったのです。
  それに食事処やお土産店、等まで、いろいろ入っているとは・・・

  写真はレンガ倉庫内2階からベイブリッジ方面の眺めです。
  さらに下の広場に並んでいる椅子は当日開催された、
  アルフィーのコンサート会場です。(僕は行っていませんよ。笑)


  撮影日8月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-16 21:06 | 横浜スナップ | Comments(10)
Commented by floral-blenny at 2009-08-16 21:36
こんばんは〜。
>DPP編集無し
ってことは、撮影時の設定のままってことだよね。
最適な露出ですね!!(笑)
赤レンガ倉庫って自分も行ってないな〜。映像ではよく見たけどね〜(昔)。
Commented by yukionna-2 at 2009-08-16 21:37
港の白い船、おしゃれな帽子のオネエサン、こちらには無いものばかりで、ステキな横浜の風景ですね~!
M5さんには都会がお似合いなのかしらん?いやいや、やっぱり田舎でがんばってもらいまひょ。
Commented by tt20020222 at 2009-08-16 21:42
おお、横浜の赤レンガ倉庫ってこんな風な2階になってるんですね~。知りませんでした。。

アルフィーってそういえば、よく、赤レンガの辺でライブというかコンサートというか、やっている印象があります。

「DPP編集なし」となっていますが、ピクスタは「ニュートラル」ですか?「忠実」ですか???
Commented by けいすけ at 2009-08-16 22:51 x
ほんとうに最適な露出選択ですね。
こういう明暗が著しい場面は難しいですよね。
帽子の女の子の肩が暗いですが、これはこれで日焼け感をアピールしているのでGood 。
支柱の赤とかトロピカルジュースを派手にする手もあるでしょうけど南国ではないので丁度良いのではないでしょうか。

M5さんは撮影時のピクスタ「スタンダート」でしょうけど、必ず現像する我々は「ニュートラル」にしておいた方が良いようです。
白トビしにくいし、現像も邪念なく出来るみたいです。
Commented by t-y1980 at 2009-08-17 12:02
おはようございます。
昨日はダウンしてしまったマスターです。
50mで、このワイド感、うますぎです。
けいすけさんコメント、こっそりパクリます。
天理対長野、日大なかなか頑張ってますよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-17 20:46
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>撮影時の設定のままってことだよね・・・まさに撮りっぱです。
現場はもう少し明るい感じでしたが、暗め好きの僕ですからこんな感じですね。
>映像ではよく見たけどね〜・・・そうなんですよね!TVではよく見かけて、「行くぞ!」と思っていましたが今日に至りました(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-17 20:46
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>こちらには無いものばかりで・・・yukionnaさんがモデルになってくれれば、横浜なんて「クソぐれー!」ですよ!
ぜひ、モデルお願いします(笑)
>やっぱり田舎でがんばってもらいまひょ。・・・近々、お邪魔しますよー
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-17 20:46
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>知りませんでした。。・・・えっ!、小鳥遊さん行ったことないんですか?意外です!
>アルフィーってそういえば、よく、赤レンガの辺でライブというか・・・そうでしたか!売れると、田舎にはみんな来なくなりますからね~(寂。

>ピクスタは「ニュートラル」ですか?「忠実」ですか???・・・設定はいつも変わらず、PS・ニュートラル、WB・オートです。
最近はPS,WBより明るさ調整よく使いますね。
シルキーも多いかな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-17 20:46
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>支柱の赤とかトロピカルジュースを派手にする手もあるでしょうけど・・・明るく調整するか迷いましたが、空が曇りだったので。白くなりすぎかな~と思い止めました。最後は好みですね。
>必ず現像する我々は「ニュートラル」・・・ご指摘通り、「ニュートラル」で設定させて頂いてます。
もちろん、DPPでスタンダードに変更する時もあります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-17 20:46
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
連休のお仕事お疲れ様でした。
>50mで、このワイド感、うますぎです。・・・ありがとうございます。
50mmって不思議な画角で、時に広角、時に望遠、さらに標準といろいろな画角で表現できるのが面白いですね!
建造物を近くで広角は苦しいですが(笑)

>天理対長野、日大なかなか頑張ってますよ。・・・出先でチラッと見た時、5対2で天理勝っていましたから、逆転負けビックリしました。

今日の雄星君はまぁまぁでしたね。


<< 2009年夏・横浜-3      2009年夏・横浜-1 >>