2009年 08月 23日
2009年夏・横浜-5
e0133774_1831587.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/250秒 F11 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ここ最近、携帯更新続いていましたが、また、横浜シリーズ戻りたいと思います。
  写真は、横浜開国博の有料会場・ENEOSブースの目玉であります、
  フランスアートパフォーマンス劇団「ラ・マシン」の動く巨大クモです。
  確かに巨大クモで、水も噴き出る迫力あるオブジェでありました。

  話は変わりますが、甲子園で勝ち進んでいました岐阜代表・県岐商は
  本日の準決勝、新潟代表・日本文理と対戦しましたが残念ながら惜敗しました。
  ご声援頂いた皆様ありがとうございました。


  撮影日8月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-23 18:34 | 横浜スナップ | Comments(10)
Commented by t-y1980 at 2009-08-23 21:52
こんばんは。やっと観れた試合でしたのにね。
県岐商の最後の二塁打は、泣けました、本人もね。
花巻東無念でした。されど、これが筋書きのない、ドラマなんですよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-23 22:39
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>やっと観れた試合でしたのにね。・・・負けはしましたが、接戦でしたし観ている僕も緊張して観れたので満足です。(上みたらきりありませんし)
大振り目立った感かありますが。

>花巻東無念でした・・・雄星君が万全で挑んでくれればこちらも接戦になっていたかもしれません。でも、花巻の選手のいつも明るい表情がとても気持ち良かったです。
>これが筋書きのない、ドラマなんですよね。・・・だから、高校野球は好きなのです。
Commented by けいすけ at 2009-08-24 00:03 x
話題の巨大クモ!出た~!
こいつは絶好の写真素材ですね。今年のハイライト。
斜めに撮影したから標準レンズでも広角みたいな迫力だね。100点満点。

それから こういう かけがえの無い経験を子どもにプレゼントできた父親としての貴方にも100点満点。
次女ちゃんはビックリしていましたか(笑

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-24 07:50
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>話題の巨大クモ!出た~!・・・まさに家族ずれに大人気でしたね!お子様大喜び&びっくり仰天でしたよ。
>広角みたいな迫力だね。100点満点。・・・ありがとうございます。人ごみの中でもまれながらなんとか撮影できた感じでした。

>かけがえの無い経験を子どもにプレゼントできた父親として・・・物より思い出です!子供にはいろいろ経験してもらいたいです!
Commented by yukionna-2 at 2009-08-24 14:01
巨大クモですか~!操縦する人が何人もいますね。一人、足一本担当って感じでしょうかね。
>物より思い出です!・・・・すばらしいお父さんです!!
でもうちの子達(もう二十歳過ぎですけど)小さい頃の旅行とか忘れちゃってるんですよね~(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-08-24 14:07
こんにちは!!
面白いモノですね〜。
なんか映画版の「20世紀少年」を思い出しました・・・。何故か・・・。(笑)
操縦は、重機系みたいですね。(クレーンとかブルとか)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-24 23:57
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>、足一本担当って感じでしょうかね。・・・詳しくは見ていませんが多分そうだと思います。
>小さい頃の旅行とか忘れちゃってるんですよね~(笑)・・・そう言われない為に証拠写真いっぱい撮っています。って?
いつまで一緒に遊んでくれるやら。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-24 23:57
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>面白いモノですね〜。・・・恐らく、けいすけさんが詳しいかと思います!
>なんか映画版の「20世紀少年」・・・言われて見ればそんな感じ?かな?
>操縦は、重機系みたいですね・・・操縦してみたくなるクモでありました(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-08-26 22:04
岐阜商業は残念でしたが、中京が優勝!今年は東海勢が活躍した甲子園でしたね。北信越勢も新潟・長野・石川と活躍しましたし、中部全般にレベルの高い年でしたね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 23:25
小鳥遊さん、またまたどうもです。
9回はとんでもないこと起こりビックリしました!
>中部全般にレベルの高い年でしたね~。最近はどの地区が活躍するか解らないのでハラハラします。
でも、近畿が盛り上がらないといけないかな?


<< 2009年夏・横浜-6      祝!ベスト4 >>