2009年 08月 24日
2009年夏・横浜-6
e0133774_23433396.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/640秒 F11 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  なんだか今週も忙しい日が続きそうで、今日も更新ぎりぎり(汗。

  特にメリハリの無い写真ですが、大桟橋へ向かう
  途中に撮った横浜港の眺めです。
  休日にも関わらず人出が少ない感じしましたが、
  こういう場所は夜の方が人出あるのでしょうかね~(笑)


  撮影日8月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-24 23:45 | 横浜スナップ | Comments(8)
Commented by けいすけ at 2009-08-25 00:22 x
う~ん、天下のM5様が撮影に選んであげたのに、この公園の設計は何たることでしょう。
まず、ショボイ立ち木が撮影の邪魔です。お陰で船が見えない。
だからといって、地球の緑化に貢献している様子が伺えない公園である。

横浜は東京に追いつけ追いつけの150年で頑張っているのですが、森林公園などの緑化が足りない都市だと思います。
港町では仕方が無いという意見もありそうですが、神戸は山と港の街ですよね。
こんどの市長さんには趣きのある街づくりを期待したいです。
Commented by yukionna-2 at 2009-08-25 06:47
一瞬、例のHDRかと思いました。人の動きも止まって、時間が止まったような静かな空間に見えます。
ところで、この黒い柵みたいなのは何でしょうか?まさかドミノ?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-25 07:51
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ショボイ立ち木が撮影の邪魔です。お陰で船が見えない。・・・ただ単に僕の撮影位置が悪いだけです(恥ずかしい~)
>森林公園などの緑化が足りない都市だと思います。・・・さすが長年住み続けている人のお言葉です。
なんだか、市長選へ向けてのあつ~いお言葉です!
>神戸は山と港の街ですよね。・・・マスターの地元ですね。どんな街なんだろー?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-25 07:51
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>時間が止まったような静かな空間に見えます。・・・改めて見るとほんとショボイ写真を選定かな?笑
意外に海辺はみなさんのんびりムードですよ。
>まさかドミノ?・・・考えることが同じですね(笑)僕も書こうと思いましたが、踏み留まりました。爆。
Commented by floral-blenny at 2009-08-25 08:59
おはよう!!です。
yukiさんのコメントではないですが、空の感じがHDRっぽいですね。

しかし、なんか人が少ないので「やっちまった」公園なのかな??
「やっちまった」とは、税金を使うことだけを考えて誰がどう使用するかを考えずに作ったということですが・・・。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-25 12:24
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
体調戻りましたか?
>税金を使うことだけを考えて・・・この公園に限らず全国には「やっちまった」無駄遣いがたくさんありますよ!
ほら、最近では国会で賛成された「漫画博物館」もさぞかし立派だと思いますよ!

Commented by t-y1980 at 2009-08-25 16:46
またまた、いそがしいそうですが、高相や、押尾は、ダチじゃーないから、手に入りません。ROM師匠みたいに、リポか、Mayユンケルで行きましょう。
>・マスターの地元ですね。どんな街なんだろー?
次は、神戸と決めてます。横浜シリーズが終われば、出掛けます  笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-25 21:25
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>リポか、Mayユンケルで行きましょう。・・・これだけ続くと気合いだけでは乗り切れません。ドリンクで活性化します!
>横浜シリーズが終われば、出掛けます  笑)・・・早々終了しましたので、神戸シリーズ楽しみにします!


<< 2009年夏・横浜-7      2009年夏・横浜-5 >>