2009年 08月 25日
2009年夏・横浜-7
e0133774_21194363.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/320秒 F11 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日の写真で立ち木の陰にちょっと見えていた船がこれ、飛鳥Ⅱです。
  恐らく、横浜港発着の世界一周へ出る準備だと思われます。
  のんびり船の旅も良いかもしれません。

  今日で横浜シリーズ終了して、明日から東京シリーズに移りたいと思います。


  撮影日8月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-25 21:22 | 横浜スナップ | Comments(10)
Commented by t-y1980 at 2009-08-25 22:07
こんばんは。
>のんびり船の旅も良いかもしれません。
基本的に日本人って、そういうの苦手な人種ですよね。
唯一、floral-blenny さんなら、うまく過ごせそうで、向いてるかも  笑)。
>横浜シリーズ終了
もうですか?う~ん、困った。予定では9月7日神戸行きです。まあ、東京シリーズも一緒ですしね  笑)
Commented by yukionna-2 at 2009-08-25 22:22
横に付いた船があんなに小さく見えて、まるで動くホテルって大きさですね。
>のんびり船の旅・・・マスターのおっしゃる苦手な人種ですけど、い~な~、と思って調べてみたら、横浜ワンナイトクルーズってのもあるみたいです(笑)
一晩だけでまた現実に戻るクルーズ・・・私の乗れるのはせいぜいこのコースくらいかな~
Commented by けいすけ at 2009-08-26 00:21 x
単焦点レンズって、ちょうど良い所に立たないと良い構図にならないのが辛いところですが、この作品 最高ですね。
世界一周客船旅行って、豪華なホテルと同じで飽きさせないそうです。料理とショウとプールとパーティー。毎日がお祭りだって。
ただ、色々イベントがあって楽しくても 陸が恋しくなったら辛いですね。
雪さんが紹介した「横浜ワンナイトクルーズ」が丁度良いかも。
あっ、そうそう、船旅に足りないものが もうひとつ有りました。
温泉です。
旅に温泉は付き物でしょう。でも船ではムリなのです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 07:51
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>日本人って、そういうの苦手な人種・・・世界一落ち着きのない人種みたいですから(良い意味の落ち着きのなさですよ)
>唯一、floral-blenny さんなら、うまく過ごせそうで・・・そうかもです(笑)
>予定では9月7日神戸行きです・・・予定通りゆっくり出掛けてたくさん良い写真と撮ってきてください。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 07:51
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>まるで動くホテルって大きさですね。・・・昔でいう、タイタニック号ですね!
>横浜ワンナイトクルーズってのもあるみたいです・・・そんなクルーズがあるとは!でも、僕には無縁ですな(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 07:51
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>単焦点レンズって、ちょうど良い所に立たないと良い構図・・・デメリットの一つですね。それを上手く使えるかが鍵ですね。
>豪華なホテルと同じで飽きさせないそうです・・・ついでに知らない人と交流もできますし。まさに動く陸ですか。
>横浜ワンナイトクルーズ・・・誰か先陣を切って乗船しないかしら?(笑)
>旅に温泉は付き物でしょう・・・日本人の本心ですね!
Commented by floral-blenny at 2009-08-26 14:57
こんにちは!!
やはりでかいな〜、この船は・・・。(笑)
>floral-blenny さんなら、うまく過ごせそう
いえいえ、金持ち的な遊びはよく分かりませんから・・・。
たまにTVでこういう客船での旅の紹介を見かけますが、自分には無理・・・。飽きますね、きっと。
でも、パラオでのダイビング・クルーズは参加したことあります。
もっと全然小さい船ですが、とても楽しかったですね〜。
>旅に温泉は付き物でしょう。でも船ではムリなのです。
温泉は無理ですが、プールやジャグジーならあると思います。
ジャグジーに浸かりながら、洋上で空を眺めるのは乙かも??ですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 21:18
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>やはりでかいな〜、この船は・・・。(笑)・・・これだけ大きいと船酔いの心配ないですね。
>自分には無理・・・。飽きますね、きっと。・・・そう思っている人が意外に面白かったりするかも?です。笑
>ジャグジーに浸かりながら、洋上で空を眺めるのは乙かも・・・ジャグジーだけ浸かりにいきたいです。僕。

夢は膨らむも金無しってところです(悲。
Commented by tt20020222 at 2009-08-26 22:03
まあ、40歳までに10億円作ったら、世界一周にでも出かけようかと思っています。と、いうことは、今のところその予定はないということでもありますが・・・笑。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 23:25
小鳥遊さん、どうもです。
>40歳までに10億円作ったら、世界一周にでも・・・その時は、お伴いたします!笑
僕みたいに宝くじ当たったらじゃなく、作ったらってのが格好良いです!


<< 2009年夏・東京-1      2009年夏・横浜-6 >>